つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 テンションの上がるアップデート

f:id:tsubuan120:20171125185027j:plain

みなさん11月21日のスプラトゥーン2アップデート情報のお知らせを見ましたか?
今回のアップデートは以前から予告されていたものでシステム面のアップデートという話でした。
僕もシステム面のアップデートって地味にインターフェイスをいじってブキ調整するくらいかなー?と思っていたのですが
そこはやっぱり任天堂!みんなの期待を上回る予告をしてきました!!

どんなアップデート予告?

簡単にまとめると

  • 髪型、ボトムスの追加

ガールは前髪ぱっつんおさげ、ボーイはツンツンショートヘアの追加。ボトムスも半ズボンや長めのスパッツなどが追加。

f:id:tsubuan120:20171125185030j:plain

前髪ぱっつんいいですね^^!ただ髪型とは言えゲソなのでざっくり切られたゲソを見るとちょっと心配になってしまいますね^^;

  • ステージの追加

巨大なスーパーマーケット「ザトウマーケット
国立博物館デボン海洋博物館

旧ステージから「ハコフグ倉庫
旧ステージから「アロワナモール

の追加が発表されました!みんな大好きハコフグ倉庫がやっとプレイできますw新ステージもにぎやかで楽しそう!
こちらは一気にではなく順次追加されていくので楽しみです

  • 新曲の追加

Fins & Fiddles ~深海の喜劇~
Shipwreckin’ ~沈まばもろとも~
Seafoam Shanty ~荒波ロデオ~
可憐なタクティクス
不意打ちのセオリー

の5曲が追加!11月24日からバトルのBGMとして追加されています!


今作の音楽はあえて言うなら優等生という感じで前作と比べられるとおとなしめの曲が多かったかな?という印象でしたが、新曲は攻めてます!どの曲も勢いが良くテンションが上がります!
僕はカレントリップの不意打ちのセオリーがお気に入り。かっけえ・・・

  • 新ブキの追加

マニューバータイプの「ケルビン525
シューターの「ボトルガイザー
新傘の「スパイガジェット

こちらは発表だけで追加日はまだ不明です。でも近いうちに使えるようになるんじゃないでしょうか?

  • 新ガチルールの追加

その名も「ガチアサリ」!!
アサリを集めてゴールに投げ入れる連携が大事そうな新ルール!
2になって初めての新ルールです。

  • 新ギア追加

f:id:tsubuan120:20171125185034j:plain

その数なんと140種!!増えすぎ!

  • その他にも

f:id:tsubuan120:20171125185023j:plain

バトルの後にロビーに戻らずブキ、ギアを変えられるように
ランク上限の開放
アミーボがあれば使える2ショット機能がパワーアップ
ロブの店に新メニュー
サーモンランに新ステージ追加

などなど盛りだくさんの内容が追加されていきます

まとめ

やっぱり音楽の追加は大きいですね、テンションが上がります!
イカちゃんの髪型追加も嬉しいです、ぱっつん人気が凄そう。

11月24日を皮切りにどんどんパワーアップしていくスプラトゥーン2!まだまだ熱い展開が続きそうです!

f:id:tsubuan120:20171125185038j:plain

そしてなんと今回のアプデでヒメセンパイもカンペを卒業!

 

さらにブキやスペシャルの調整、ゲームの根本に関わる回復速度の調整もされました、結構な数が調整されたのでまたの機会に記事を書こうと思います^^;