つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 フェス(からあげ)

少し前の話になりますが11月11日15:00~12日の15:00に恒例のフェスが行われましたね。今回のお題は・・・

f:id:tsubuan120:20171117215903j:plain

からあげにレモンかけるか?かけないか?

うーん・・・みなさんはどうですか?レモン・・・かけます?

ヒメ派の僕が取った行動は

圧倒的イイダ

f:id:tsubuan120:20171117215852j:plain

からあげにレモンなんてかけないぜ!!ヒメ派を貫き通そうと思ったのですが今回はムリでした^^;

どっちが多数派?

かけないほうが多数派と思っていたのですが、フレンドやネットの意見でもかける派の方が多い感じ・・・

まじですか?!みんなレモンかけるの?
確かに店でからあげを注文するとレモンは付いてきますけど・・・
昔からからあげに無断でレモンとかネタがあるからかけない人が多いのかと思い込んでいました。

今回のミステリーゾーン

毎回ステージ構成が変わるミステリーゾーン、今回は平面的で楽しかったです。遮蔽物が少ないと対面の撃ち合いが発生しやすくタイマンが楽しい(^ν^)

スクショは撮り忘れました

結果

f:id:tsubuan120:20171117215828j:plain

得票率はかける派が多い。まじか・・・

f:id:tsubuan120:20171117215835j:plain

勝率はかけない派が勝ち越し

f:id:tsubuan120:20171117215840j:plain

f:id:tsubuan120:20171117215845j:plain

トータルでかけない派の勝ち!

・・・今回も49-51ですが、公式の発表によると

49.89%ー50.11%
49.91%-50.09%

とかなり僅差だったみたいです、詳細な表示を見るとマッチングシステムが優秀なのかなと思いますね。

まとめ

f:id:tsubuan120:20171117215816j:plain

勝った!かけない派がんばった!今回のフェスでかける派が多いのが一番衝撃をうけました。みんなすっぱいのが好きなのね。

ゲームで勝率の数字を見た時は、また49%ー51%かよって思いましたが詳細な数字を公式ツイッターで発表してくれたので納得できました。なにかと話題のマッチングシステムですけど正確な数字を見るからに優秀すぎるのかもしれませんね^^;