つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 いろいろ追加

f:id:tsubuan120:20171102215740j:plain

(イイダかわいい定期)

先週のアップデートでまたブキ新ステージが追加されましたね!!毎週楽しみ・・・なのはいいんですが、ブキの方は既存ブキの亜種じゃなくて、まだ出ていないものを優先して欲しいところ・・・ハイドラントが泣いてますよ;;

新ブキ

f:id:tsubuan120:20171102215712j:plain

ダイナモローラーテスラ

前回のアプデで強化されたダイナモ達人が使うと手が出せないほど強くなりました。今回はその亜種です。

f:id:tsubuan120:20171102215720j:plain

サブはスプラッシュボム、スペシャルはインクアーマーとなっています。

ぶっちゃけ無印ダイナモの方が強いかなー、という印象・・・
アプデ当日は嫌になるくらいガチマッチで見ましたが、今は落ち着いています。まあダイナモ自体がかなり玄人向けブキな感じがしますね。

新ステージ

f:id:tsubuan120:20171102215736j:plain

Bバスパーク

f:id:tsubuan120:20171102215724j:plain

前作でおなじみBバス。

1のステージの改修バージョンです。2のステージが狭い所が多いので、すごく広く感じました。

f:id:tsubuan120:20171102215728j:plain

特徴は真ん中の高台

ここを押さえると強いです。96ガロンやダイナモに居座られると下ろすのが大変><。

f:id:tsubuan120:20171102215732j:plain

自陣から見て、高台左のイカ返しがある所の上敵のチャージャーポジションになります(前作では)。相手にチャージャーがいる時はここから抜かれないよう気をつけましょう。

おまけ

ちょっと前の話になりますが、ニンテンドースイッチの本体がアップデートで新機能が追加されました。

なんと対応しているソフトの動画が撮れるように!!

30秒しか撮れないのですが、録画ボタンを押してから30秒さかのぼって撮れるのでスーパープレイが出来たら録画しておきましょう。

じゃあ僕のスーパープレイでも見てみましょうか

どうですか?すごくない??見てくれる人がいるかどうかはともかく、動きを説明する時などわかりやすくていいですね。

まとめ

Bバスパークの追加はかなり嬉しいです!僕は前作でここのヤグラが結構好きでした。新ブキの追加は出し惜しみせずもっと頑張ってほしいですが・・・。

ちなみにおまけで載せた動画はS+0だった時にたまたま無双できたものでした^^;

ヤグラってたまに物凄い無双できますよね(^ν^)

みなさんもナイスなムーブが出来たら動画撮ってドヤ顔しちゃいましょう!