つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)ヴァンパイア強い!!

新パック星神の伝説が実装され、久しぶりに盛り上がってきたシャドウバース、僕も新パックをきっかけにまたちらほらやりだしました。

・・・あれ、久しぶりにやったら結構面白い・・・?
ワンダーランドドリームズ環境で見切りをつけようと思っていましたが、月1イベント(^^;)のナーフによりわりと環境がまともになってきた気がします。

ヴァンパイア強い

みなさん今何のデッキ使っていますか?新弾前はエルフが強いとか言われていましたが、エルフはやはり職人向け・・・使いこなすのは難しい・・・

僕はシンプルに強いデッキが好きなのでアグロヴァンパイアを使う事にしました。

で、ちょっと使ってみたら

f:id:tsubuan120:20170929210641j:plain

強い

f:id:tsubuan120:20170929210645j:plain

強い・・・

4000くらいで放ったらかしになっていたMPが3時間ほどでMP+2000に!

結構連勝できました(^ν^)

f:id:tsubuan120:20170929210635j:plain

デッキはこんな感じ

風神がいるかいらないか微妙な所ですが、出すと相手がビックリして処理してくるので楽しいですw

f:id:tsubuan120:20170929210649j:plain

メインコンセプトはメドゥーサ。
理由はかわいいから///。あとCV水橋かおりっていうのもポイント高い^^。ディスガイアファンにもおなじみの声優さんですね。

アグロヴァンプを組む前にメドゥーサメインの蛇デッキを作ってみたのですが、プレイしたり敵に使われたりしていくうちに、このカードは大事に使うより隙あらば出した方が強いと気付きアグロに組み込んでみたら大活躍するようになりました。

出すと相手もほっておけないですから、メドゥーサに意識を向けさせて残った蛇を風神で強化したりと駆け引きを楽しめるようになったのが面白いです。

まとめ

なんかストレスが減った気がするんですよね、僕はドラゴンが超苦手なのですが、今の流行のデッキには僕の嫌いなバハムートが入っていないんですよ!これがでかい!一枚で特にデメリットも無く場を殲滅できるなんてぶっ壊れカード使われる側はストレスの塊でしかないですから。早くナーフしてくれないかな。

あ、ちなみに今回のデッキの目玉、スキン付きドロシーは出ませんでした;;。全力で引きにいったんですけどねー。
ドロシースキン使っている人を見ると普段はオフのエモーションを解除してセリフを聞きにいってますw

おそらくどのデッキも連勝しまくれるのは対策される前の1週間くらいだと思うので、マスターやグラマスを目指している人は稼げるうちにささっと稼ぐのがおすすめ!

・・・って言うか、一度なったグラマスも新弾出るとリセットされるんでしたっけ?・・・僕もがんばります><