つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 新ブキ追加!

昨日も毎週恒例の新ブキが追加されました!

f:id:tsubuan120:20170924210045j:plain

その名も

f:id:tsubuan120:20170924210054j:plain

Rブラスターエリート

f:id:tsubuan120:20170924210100j:plain
いつものようにブキチの話はZRで早送り

どんなブキなのか?

f:id:tsubuan120:20170924210038j:plain

見た目はラピッドブラスターの亜種

特徴は射程が長い!!

f:id:tsubuan120:20170924210027j:plain
なんじゃこの射程の長さ・・・

f:id:tsubuan120:20170924210031j:plain

ダメージは直撃が85ダメージ、爆風で35ダメージ。
つまり2回か3回敵に向かって撃てば倒せてしまうのです

サブウェポンはポイズンミスト、スペシャルはアメフラシとなっています。

おお、つえー!!

と思ったあなた、なぜこのブキがエリートと言われているか、使ってみるとその意味がイヤと言うほどわかるでしょう・・・

クセがすごい

射程が長いので敵に近付かれないうちに倒してやるぜ!と息巻いたのはいいものの一発撃つと敵に気付かれ接近されてやられてしまう・・・ってなりませんでしたか?

そう、このブキ射程が長すぎて使うのが難しいのです。

つまり使う人を選ぶエリートでないと使いこなせないブキ。
ゆえにRブラスターエリートなのです!(※妄想)

まとめ

f:id:tsubuan120:20170924210018j:plain

サブもスペシャルもメインもホコかヤグラ向きかなとは思うんですが僕には使いこなせませんでした^^;
使いこなせる人はホント尊敬します、一発撃つとシューターの人達は血相変えて突っ込んできますからね;;
僕には無印のラピッドブラスターの方が使いやすいです、ガチマッチでも一瞬エリートが増えましたが、すぐブームが終わった印象ですし、難しすぎるぜこのブキ・・・

でもこだわって使い続ける人がこのブキを使いこなせるエリートになっていくのでしょう。恐ろしいですね