つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2 新ブキ&新ステージ追加!

f:id:tsubuan120:20170917211015j:plain

土曜日に毎週恒例のブキ追加がありましたね!今回はそれだけでなく、お待ちかね新ステージの追加もありました!
では追加されたものを見ていきましょう。

新ブキ

f:id:tsubuan120:20170917211037j:plain

バレルスピナーデコ

バレルスピナーをデコったバージョン違いです。
メイン性能は一緒でサブウェポンがスプラッシュシールドスペシャルがバブルランチャーになってます。

シールドがあるのである程度強気で前に出られますね。突っ込み過ぎると返り討ちに合うので味方に合わせて出たり下がったりしましょう。

新ステージ

f:id:tsubuan120:20170917211031j:plain

今回追加されたのは前作スプラトゥーンにあったモズク農園!
マップが開けた場所が多いので長射程が活躍しやすいステージという印象。うまいチャージャーが一人いたら一方的にゲームが終わっちゃったりします^^;

散歩してみた(ガチマッチ、ヤグラ)

f:id:tsubuan120:20170917211042j:plain

前作より障害物が減り中央に行きやすくなりました。

f:id:tsubuan120:20170917211047j:plain

足場が増えたりいろいろ工夫されているもよう。

スプラ1をやっていた人にとっては懐かしく感じたのではないでしょうか?僕もモズクが発表された時はふーん・・・程度だったのですが、実際プレイしてみると懐かしくてニヤニヤしてしまいましたw。※今回のスクショはガチヤグラのものとなっています、ルールによってステージ構成が変わるので注意。

まとめ

f:id:tsubuan120:20170917211022j:plain

ブキとステージが同時に増えるとやっぱり豪華ですねー^^
この間のニンテンドーダイレクトで完全新規のステージもお披露目されましたし、どんどん盛り上げていって欲しいです!