つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

スプラトゥーン2明日はフェス!!

日曜にニンテンドースイッチが大量にゲリラ販売?されたというのをネットで見ました!ようやくスイッチを買えて無事スプラトゥーン2をゲットした方も多いと思います。任天堂にこの調子で出荷してもらって欲しい人全てに早く行き渡ってほしいですね。

フェス

f:id:tsubuan120:20170803222708j:plain

スプラトゥーンと言えば期間限定で行われるフェス!
前作でも○○VS□□という感じでどちらかの陣営に別れ、プレイヤー同士で協力して自分の陣営を勝利に導く戦いが行われました。

ちなみに僕は前作はどっち派とか関係なく全てホタルちゃん陣営につきました。すごーい。

そしてそのフェスが明日(8/4の15:00~8/5の15:00まで)開催されます!
前作スプラトゥーンと報酬が一緒ならサザエが貰える!?勝っても負けても貰えるのですが、勝ったチームの方がサザエを多く貰えるのです!!勝負の世界は厳しい・・・。
まああくまで前作と一緒ならですが、今作のサザエは貴重品みたいですし貰えるならぜひ勝ちたいところ

f:id:tsubuan120:20170803222645j:plain

f:id:tsubuan120:20170803222653j:plain

どっちチームがいいのか?

初参加の人はどっちにするか迷うかもしれませんが、感覚で決めましょう!深く考えなくてもいいです、どっちが好きかで決めましょう。

f:id:tsubuan120:20170803222712j:plain

僕はマヨ派に入れました。

どうしても有利なほうに付きたければネットの情報を調べて盛り上がっている方に付くのも手かもしれません。前作では数が多いほうが有利でしたからね。・・・ただ強い人が少数派に多かったりするとまた勝負はわからなくなってきますが・・・

まあせっかくなんで迷ったらマヨでいいでしょう!一緒に頑張りましょう!!

まとめ

スプラトゥーン2はやっぱり面白い!前作と比べてーとか初心者狩りがーとか色々聞きますが、前作の無敵(バリア、大王イカ)が嫌いだった僕は今作の方が圧倒的に面白いと思います。なにせ前作を1500時間(!)ほどプレイした僕でも新鮮な気持ちで2を楽しんでいるのですから。

確かに初心者狩り、というか前作経験者と今作から始めた初心者が一緒の部屋に入れられる事がありますが、プレイしているとそのうち自分の実力と同じくらいの人とマッチングするシステムになっています。それでも、もし強すぎる人がいてどうしようも無かったら試合終了後に一回部屋から抜けて入り直しましょう

誰だって最初は初心者なのであきらめずに続けて下さい!必ず壁を越える瞬間が来ますから!あまり上手くはならなかったですが、時間だけはやっている僕がこのブログでみなさんの力になれるように頑張っていきたいと思っています。

f:id:tsubuan120:20170803222701j:plain

なにはともあれ明日のフェス楽しんで、そしてやるからにはマヨチーム勝ちましょう!がんばるぞー!