つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)やっとグランドマスター!

f:id:tsubuan120:20170728222049j:plain

やっと・・・やっとグランドマスターになれました!!

長かった・・・イライラしすぎてこのゲームを辞めようかと思いましたが、一応続けてよかったです。

今回グランドマスターになるにあたり結構シャドバをプレイしたのですが、あるあると言うか長時間プレイしていてあった事法則どうしようもないパターンなど振り返ってみたいと思います。

あと、もうナーフ間近ですが久しぶりにデッキも公開してみます。

シャドバをやっていてどうしようもない瞬間

  • 最高コストのカードが1ターン目に来る

これ異様に多くないですか?
マリガンで返したにもかかわらずその後すぐ手元に戻ってくる。
ヴァンプ使っている時は昏きが1ターン目に来まくりました
高確率の負けパターンです。

  • ポーカー

f:id:tsubuan120:20170728222036j:plain

f:id:tsubuan120:20170728222032j:plain

f:id:tsubuan120:20170728222023j:plain

やったスリーカードだ!
・・・いやいや大ピンチなんですけど?
こういう手札の時は印象に残るから多く感じる?

f:id:tsubuan120:20170728222045j:plain

f:id:tsubuan120:20170728222040j:plain

f:id:tsubuan120:20170728222029j:plain

それにしては来すぎな気がします。

こちらは被ったカードが低コストならワンチャンあるかな?厳しい事に変わりありませんが。

  • 後攻を引く

はい、負け。

・・・もともとカードゲームは先攻の方が微妙に有利らしい(聞いた話なので未確認)ですが、ワンダーランドドリームズ環境になってからというもの、その差が激しすぎます。

後攻になったら相手の事故以外ではほとんど勝てませんでした;;

ついでにナーフ予想

昏き底より出でる者復讐状態なら攻撃時or潜伏で倒された時リーダーに6、進化時8ダメージ追加。

アリス5コスに。他をいじってアリス放置の可能性もありそう。

ゴブリンリーダー自分のターン開始時にゴブリンを一体出す。いろんな所で言われている意見です、これが妥当かな?

歌劇姫・フェリア3コス、進化時3・3。他のカードに隠れてますがぶっ壊れカードですね。強すぎです、しょぼいレジェンドクラスの能力ではないでしょうか。思い切ってそのターンのみバフを掛けるに変更でもいいと思います。

トー3/3/2

バフォメットは微妙ですけどナーフされるなら攻撃力4以上のカードを引くに変更でしょうか。

ヘクターイージスもナーフされるんですかね?ヴァンプが弱体化したらネクロやビショップが増えてくるでしょうから。・・・となるとまた超越が増える・・・?うーん、めんどくさくなりそうですねw

個人的には豪拳の用心棒緋色の剣士はそこまででもないかなと思います。ベストムーブ決められるとやらしいですけどね。

グランドマスターになれたデッキ

f:id:tsubuan120:20170728222019j:plain

典型的な昏きデッキです。
途中キャット入り昏き抜きも使いましたが、やっぱり昏きメインの方が使い易かったです。

まとめ

やったーゲームクリアだー!!!
と言いたい所ですが、せっかくグラマスになったんだからもう少し楽しみますか!
これでやっとストレス無くいろんなデッキを使えるようになりましたし^^。ポイントだけ見るランクマッチはホントに苦痛でした。後攻連発されまくってアプリ消そうかと思った事も1度や2度ではありません。って言うか1度消しました。すぐ戻しましたけど。

グラマス目指している皆さんも頑張って下さい!なれた瞬間ものすごい開放感を感じますよ!
後はナーフ後の環境がカオスになりませんように!(無理)