つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ついに明日発売スプラトゥーン2

f:id:tsubuan120:20170720215850j:plain

ずーっと先かと思っていたスプラトゥーン2がついに明日21日に発売になります!僕も指折り数えて待っていましたがやっと出ますね!

f:id:tsubuan120:20170714213821j:plain

そこで今日は前作と何が変わったのか15日にあった前夜祭旧作スプラトゥーンを比べてみたいと思います。

その前に

前夜祭結果

ロック勝利でした!僕はロック側に投票して戦ったので勝利(^ν^)!

前夜祭感想

新キャラのイイダ(右)のゲソがプルップルしてましたw!

f:id:tsubuan120:20170720215854j:plain

質感がすごい・・・

個人的に感じた1と2の違い

キャラのモデルは前作とそこまで変わらず、よく言えば安心感のあるデザイン。ですがカスタマイズ出来るので自分だけのイカを作る事ができます。

f:id:tsubuan120:20170714213831j:plain

前夜祭の感想でも触れましたがキャラの質感が上がっている印象を受けました。

  • ステージが新鮮

完全新作ステージはやはり新鮮!どの位置が安全な位置か、どこからなら奇襲出来るのか等探す楽しみがあってワクワクします。

そして前作にあったステージも改良され懐かしいのに新しいステージに変更されています!前夜祭ではタチウオパーキングが体験出来ましたが、ステージが広く落下しにくい感じでした。ガチマッチ時にステージがどう変化するのかはまだ未体験なのでわかりませんが。

  • 新キャラ

前作のメイン司会だったシオカラーズに代わり今回はイカとタコ(!?)のコンビのテンタクルズがメイン担当!フェスでは恒例の24時間耐久ライブを見せてくれるでしょう。二人ともいいキャラしてて製品版が楽しみです!

  • 音楽

やっぱりゲームをつけて一番最初に変わったと思うのが音楽です。前作ではいい意味でゲームっぽい音楽が多かったのですが今回はオシャレな音楽が多くて聞き入ってしまいました。もしかするとフェス限定の曲だったのかもしれませんが僕は好きです。CD出たら買っちゃいますね。

まとめ

f:id:tsubuan120:20170720215857j:plain

まだまだ語りたいのですが後は発売後にしときます(^^)。と言っても発売明日ですが。

ちなみに僕が買ったのはダウンロード版なので、もしかしたら今日ダウンロード出来るかもしれないとドキドキしています。22時からダウンロードできたソフトもあったみたいですし。

もう楽しみでワクワクが止まりませんw
みなさんも全力で楽しみましょー!

 

ブログを書き終えたところで試しにダウンロードしてみたら引き換え開始になりました!どうやら21時ちょい過ぎくらいから出来た模様・・・やったぜ!