つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)新カード新環境

シャドウバース新環境になって4日経ちましたね、コンセプト通りニュートラルが増え環境がカオスになりました

てかヴァンパイアばっかりですね^^;
新カード発表当初はロイヤル強そうと思いましたが、自分で使ってみても相手にしてもヴァンパイアのパワーが圧倒的です

勝てない

先攻ゲーとはよく言われていますがホントに相手に先行取られると勝てない!展開の速さに追いつかないです。

そう言えば最近シャドバの戦績を記録するサイトを使い出したのですが、記録できると勝率とかわかっていいですね!
負けこんでるなーと思ったら後攻大めだったり、なにかしらの原因がわかって面白いです。

でも記録を付けているからこそわかる、知りたくなかった事実を知ってしまいました

それは

14 連 続 後 攻

勝てるか!

今日はやけに後攻が多いなーと思っていたらこんな事に・・・なんですかね?バグ?

まあ8回目の後攻あたりから意識してはいましたが、こんなに続くと記録を伸ばしてやろう(?)と半ばヤケになっていましたw

 

てか先攻後攻はコイントスかなんかで決めさせて欲しいです

レッドエーテルで買えるアイテム

29日のアプデ後から新しい項目が追加されていますね

f:id:tsubuan120:20170702215846j:plain

どれどれ・・・

f:id:tsubuan120:20170702215842j:plain

プレミアムオーブ?

おまえ買えるんか!!

まさかの購入アイテムでしたね

まとめ

7月は報酬が無かったらもう頑張りません!あっても安定するデッキを見つけるまでは様子見かな、もうストレス感じながらゲームしたくないです;;。