つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)勝率を上げるために考える

魔が潜むランクマッチ・・・

連勝したり連敗したり・・・安定しないランクマッチ。今回はどうすればシャドウバースで勝てるのかを考えていきたいと思います

最近はわりと連勝できる

f:id:tsubuan120:20170613220343j:plain

f:id:tsubuan120:20170613220436j:plain

f:id:tsubuan120:20170613220441j:plain

f:id:tsubuan120:20170613220452j:plain

f:id:tsubuan120:20170613220446j:plain

以前よりも明らかに勝率が上がりました。

なぜ勝てるようになったのか

一番大きいのはネクロマンサーが強いから!終了!
・・・で終わってしまうと元も子も無いので一応考えて見ると

ネクロは全デッキと戦える

苦手なのはビショップ土ウィッチくらい?(カエルも苦手ですがほとんど見なくなったので除外)ミラーとドラゴンはほぼ互角、残りのリーダー戦はこちらが有利に試合を進める事ができます。

  • ナーフのおかげ

ネクロも弱体化しましたが、ナーフ前の個人的天敵だったドラゴンが弱体化しあまり当たらなくなったので勝ちやすくなった。

苦手なデッキが減ったのでナーフ前より勝率が上がったのだと思います。正確に勝敗を付けている訳ではないのであくまで体感ですけど。

  • 個人的大事な事

ストレスを溜めない

対戦ゲーって負けるとイライラしますよね、シャドウバースはポイントをかけて戦っているので、さらに輪をかけてイライラ率が高いと思います。っていうか僕は負けるとイラッとします^^。

  • イライラしないためにエモーションは切る

これ結構効果あります。以前は勝ち確煽りされると顔真っ赤でしたがエモを切る事により見えなくなるので精神が安定しますw。挨拶を返せなくなるのが残念ですが。

  • 苦手なデッキは自分でも使ってみる

f:id:tsubuan120:20170613220335j:plain

苦手なデッキ、流行のデッキはひと通り使ってみましょう。勝ちパターンと苦手な動きがわかるようになります。
僕はビショップ戦が超苦手でしたが、自分で使ってみたらダークジャンヌの出るタイミングや、やられたらイヤな行動がわかり勝率が0・5割くらい上がった気がします。

  • 負けこみだしたら(オカルト編)

僕は基本iPadでプレイしているのですが、3連敗したら対戦を終わらせた後(プレイ中にやっちゃダメ!)Wifiのオンオフを繰り返します。そうするとなぜか引きが良くなったり、そこから連勝できるようになったりする気がします。僕だけかもしれないし、オカルト的ですが(^ν^)

でも乱数が変わる気がするんですよねー。気のせいでしょうが何もしないで闇雲に続けるより・・・ねえ?

 まとめ

運要素はかなり強いプレミしない事や苦手なデッキを自分で使ってみる事オカルト(個人の感想です)が勝利へのカギ!!

正直7:3くらいで実力より運の要素がかなり強いゲームだとは思いますが、なるべくプレミせず相手を見極めてプレイすれば間違いなく勝率は上がると思います。