つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)ネクロにおけるカエルロイヤル対策

みなさん今日も元気にランクマ回してますか?

僕も無心にネクロマンサーで回しているのですが、試練のようにあたるアイツにボコボコにされる回数が異常に多いのです。しかたないのでアイツに対抗するためデッキを少しいじる事にしました。

カエルロイヤル

アイツとは

f:id:tsubuan120:20170611220053j:plain

そうコイツです

ミッション消化の為にカエルロイヤルを作ってみたのですがこのデッキ、ギミックが良くできていますね!

兵士はカエルだけ

これにより兵士徴収で引ける兵士はカエルだけに!
つまり相手が2ターン目で兵士徴収を使ったらほぼカエルを呼んだと見て動いたほうがいいでしょう。

相手が使うとなんで3ターン目にカエルが確実に出て来るんだと腹が立っていましたが、自分で使ってみると兵士徴収のおかげでカエルが6枚入っているようなものなので、そりゃ引けるわけですわ。

潜伏のカエルをどうやって倒すか

プランA

オルトロスを引いて当てる

f:id:tsubuan120:20170611220022j:plain

たまに大活躍するオルトロス
強いんですけど今の環境で使いこなすのは難しいんですよね。
僕はピン差しで使っていますけどピンならいい仕事したり・・・しなかったり^^;
巨大になってしまったカエルはどうにもならないので、現実的にはピンor2枚くらいが妥当かなあ。

プランB

よろめく不死者でヤる

f:id:tsubuan120:20170611220027j:plain

カエルに合わせてサクッとやる!

問題はどうやるか・・・

ネクロアサシンで切る

f:id:tsubuan120:20170611220033j:plain

このカードも強いのですが序盤に揃われると最悪なので残念ながら却下。

ソウルコンバージョンで切る

f:id:tsubuan120:20170611220038j:plain

自分のカードを処理してカードをドローする自虐的カード。
これなら軽いし、僕のデッキに入っている闇の従者との相性もいいので3枚積める!

実際に当たったらのシミュレーション

ロイヤルに当たったら先行でも後攻でも全力でよろめく不死者とソウルコンバージョンを引きに行く!
そして憎きカエルを確実に倒す!!!

が!!

カエルロイヤルに当たらない!!!!!

対策をすると当たらない法則発動しました。
当たらない当たらない。かれこれ20戦くらい試しましたが一度も当たりませんでした(^ν^)

f:id:tsubuan120:20170611220045j:plain

ま、まあ最近増えてるドラゴン対策にもなるし・・・

ド ラ ゴ ン に も 当 た ら な い!!!

どうしたんでしょう?ヴァンパイアとネクロ、普通のロイヤルにしか当たらなくなりました。ヴァンパイアが増えるのはRAGEの影響かと思うんですがドラゴンはどうした!?活躍する突風のドラゴン超カッコよかったのに!

中間報告

なぜか上がるMP

f:id:tsubuan120:20170611220050j:plain

ネクロと相性の良いヴァンパイアに当たりまくった為だと思われます。ラッキー^^。

前シーズンでみんな力を出し切って疲れたのか(?)6月11日朝の時点でMPランキング800位前後でした。

まとめ

僕が試したのは日曜の午前中だったんですが、土曜の夜は結構カエル見かけたので彼らは夜行性なのかもしれません・・・。なんにせよ当たりたくない恐ろしいデッキなのは間違いないですね、当たらないならそれに越した事はないですが。