つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ニンテンドースイッチARMS(アームズ)体験会3回目と4回目

f:id:tsubuan120:20170527222945j:plain

今回も6月3日、4日にアームズオンライン体験会があったので朝から参加してきました!

今回の目玉

f:id:tsubuan120:20170605000141j:plain

前回の体験会の時にはいなかったツインテーラーが使える!

f:id:tsubuan120:20170605000145j:plain

セクシー担当ですね。

使ってみた

f:id:tsubuan120:20170605000116j:plain

う、動きが軽くて使いやすい!(2回目^^;)

キャラクター特性

チャージすると相手のパンチをスローにする事ができる!
うまく使いこなせれば上級者感がでますね。

前回にはなかったゲームも体験できました

先週のオンライン体験会ではバレーボールがあったのですが、今回は無く変わりに相手の身体をボールに見立てたバスケットボール、的を破壊した数を競う的当て、3人タッグで戦うボス戦のようなもの?が新しく体験できました。

f:id:tsubuan120:20170605000129j:plain

バスケットは楽しかった!

f:id:tsubuan120:20170605000133j:plain

的当ては相手の邪魔をしつつ的を壊す!

f:id:tsubuan120:20170605000138j:plain

ボス戦?は3人タッグが熱い!敵もガチです。

まとめ

いい運動になりましたw

f:id:tsubuan120:20170527222940j:plain


いいね持ちだとリアルに身体を動かすので普通に汗をかきます、でもそれが気持ちよかった^^。
今回の体験会は日時が決まっていたので、待ちわびてゲームするなんてプレイ時間に制限を掛けられていた子供のとき以来でした。なんか懐かしい気分w

それにしても2週間にわたり決まった時間にアームズをしてきたので来週は出来ないと思うと禁断症状ががが・・・
・・・それほどに面白いゲームでした。

ただ、ものすごく操作の上手い人が結構いてプロコンなのか!?と疑ってしまう事もあったのでコントローラー買わなきゃだめかな・・・?と考えてしまいました。パンチはともかく移動が難しいんですよジョイコンだと・・・。(※僕が操作に慣れていないと言うのもあります)

いいね持ちはゲームに入り込んだ感がMAXなので楽しいんですけどね。

 

ARMS

ARMS

 

 アームズは6月16日発売予定!スイッチを持っていてアクションが好きならおススメです!