つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ニンテンドースイッチARMS(アームズ)体験会

 

f:id:tsubuan120:20170527222945j:plain

今日5月27日にニンテンドースイッチのアームズの体験会がありました!僕ももちろん朝一から参加!!超気になっていたゲームだったので思いっきり楽しみました!

※アームズの体験会に参加するには事前に無料のアームズ体験会のソフト(制限付き体験版)をニンテンドーeショップからダウンロードしておく必要があります。

今回の体験会はオンライン対戦のみとなっています。

操作感

f:id:tsubuan120:20170527222940j:plain

アームズはスイッチの特徴である2つのジョイコンを左右に持ち手の動きで戦う新感覚対戦格闘ゲーム!

うーん、近未来的な感じがします!


では具体的にどうやって操作するのかと言うと・・・

f:id:tsubuan120:20170527222924j:plain


右手でパンチを繰り出せば右手のパンチ!左手でパンチを繰り出せば左手のパンチ!感覚的な操作でゲームを進めます。シンプルですね。

気になっているキャラ

僕はメカが好き!女の子も好きなので・・・

f:id:tsubuan120:20170527223123j:plain

メカニッカちゃん!

 

f:id:tsubuan120:20170527222948j:plain

・・・こっちが本物!

彼女をメインで使っていきたいと思います!

感想

f:id:tsubuan120:20170527222928j:plain

楽しい!ちょー楽しい!!

対戦格闘ゲームはヘタですが好きなのでたまにやるんですけど、対戦では相手が強すぎて手も足も出ないんですが、今回は誰も体験した事の無い新しいゲーム、みんな同じスタートラインなので僕でもそこそこ勝てる(^ν^)

・・・が!両手を感覚的に操り操作するのでジョイコン両手持ちプレイはちょっと疲れるかなー^^;。

 

f:id:tsubuan120:20170527222936j:plain

色んなコントローラーにも対応しているので長時間プレイするならプロコンかジョイコンのパッドモードの方が疲れ辛いかもしれません。ゲームに入り込むならジョイコン両手持ちプレイ一択なんですが。

まとめ

まだ慣れてないので激しく動いてしまいますね!いいね持ち(ジョイコン両手持ち)なら結構な運動にもなりますw。

今日2回参加したのですが時間の5分前くらいに2回とも参加できました。確信は無いですが体験会は5分前くらいには入れるかもしれないので、一回でも多くプレイしたい人はチャレンジしてみてください。

 

体験会は5月28日(日曜)もあるので今日を逃した人はぜひやってみて下さい、タダだし^^。

時間は5月27日と同じ

  • 9:00~9:59
  • 21:00~21:59
  • 27:00~27:59

となっております。ちなみに6月3日6月4日にも体験会があるので今回無理だった方もぜひ体験してみて下さい。

最後にもう一度書きますが
アームズの体験会に参加するには事前に無料のアームズ体験会のソフト(制限付き体験版)をニンテンドーeショップからダウンロードしておく必要があります。