つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)手帳ネクロがわりといける?

5月23日にアップデートが行われましたね!

僕は相変わらず前環境のネクロマンサーを使っていたのですがネクロガンメタビショップにいじめられて全然勝てません!!
ビショップが出るだけでげんなりしていたんですが、どうせ勝てないなら前から興味があった手帳ネクロを使ってみる事にしました

手帳ネクロとは

死神の手帳を早めのターンに出し闇の従者、地獄の解放者を犠牲に場をリッチまみれにするデッキ。

キーカード

f:id:tsubuan120:20170524220659j:plain

死神の手帳
カウントダウン2。自分のターン終了時、自分のPPより低いコストのネクロマンサーのフォロワーをランダムに一枚場に出し破壊する。

使ってみた感想

f:id:tsubuan120:20170524220655j:plain

わりと勝てますねえ!
苦手なビショップも今まで使っていたミッドネクロよりグッと勝率が上がりました。きつそうな超越ウィッチも前半に手帳を引けさえすればなんとか勝てる感じ。

まとめ

手帳ネクロと言ってますがもちろんネフティスも入っています。
むしろ手帳が出なくてネフティス頼みで勝てた試合もいっぱいあったりw。
環境が安定していない今だからこその勝率のような気もしますが、あまりにも勝てなくなったらまた考えます^^

だって使っていて楽しいから(重要)!