つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)心が折れそう

シャドウバース・・・急に勝てなくなりました!!!

大きな大会の後に強いデッキが公開されたのが原因か!?まあとにかくさっぱり勝てず11000ほどあったMPは8500くらいまで下がりました\(^o^)/

ドラゴン無理ホント無理

ドラゴン強いですよねー!
PPブーストして回復して気が付いたら6ターン目なのに相手だけPPが10になっていたなんてよくあります。

何がきついって

バハムート!サハクィエル!イスラーフィール!グリームニル!!

・・・全部ニュートラじゃないかヽ(`Д´)ノ!!

正確にはウロボロスもきついんですがね。
一撃の重さも去ることながら全体除去が豊富すぎて盤面が取れません><!て言うかグリームニルがあかんでえ・・・

 

お前もドラゴン使ってたじゃないかと言う突っ込みは・・・

今は使っていないからセーフ!

僕が使うと事故りまくるので今ドラゴンは眠っています。

提案

グリームニルのファンファーレはPP準拠じゃなくターン準拠にしよう!それがいい!・・・て言うかニュートラルのカードはファンファーレをターン準拠にすれば全て解決なのでは!?やったー!・・・ふう。

嫌な事あれば・・・

MPもがっつり下がりダークサイドに落ちかけた僕を救ったのは

f:id:tsubuan120:20170521225102j:plain

f:id:tsubuan120:20170521225100j:plain

ダークジャンヌ

プレミアだああああ!やったー!

負けが込んでくるといいカードが引ける法則発動!さっそくビショップを組んでダークジャンヌピン差し。
おかげさまでMPも9000台まで回復!・・・あまり安定しないんですけどね^^;

まとめ

負けこんでもいい事あるさ!

前向きに考えないとハゲそうなので、連敗が続いても気にしないことにします。ちなみに5月19日の1000位以内のボーダーは18000位らしい・・・。

f:id:tsubuan120:20170521225101j:plain

うーん・・・。頑張ればいける?微妙な所ですね。やっぱり月末までに30000位は必要になりそうですね><。みんなラストスパートかけ出してもっと増えそうな予感もします。でも、もうちょっとだけがんばってみようかな?