つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

マリオカート8DX(デラックス)アップデートで快適に?

f:id:tsubuan120:20170503220142j:plain

発売から3週間ほど経ちましたね、今作から始めた初心者の人もだんだんレースに慣れてきて上位を取れることが多くなってきたのではないでしょうか?
そんなマリオカート8デラックス5月18日にアップデートしたとの事!!更新内容を見るとかなり快適にアップデートされたみたいです!

アプデ内容抜粋

  • ネット対戦でバックミラーを見たとき対戦相手の名前を表示
  • ネット対戦のレースでスピンやクラッシュした後の無敵時間を延長
  • 合流先のフレンドが満員だった時に2名まで観戦しながら待てるようになった
  • せかいのだれとでも、こくないのだれかとでミラーと200ccの出現頻度が下がった
  • ガールのアニメーションを一部修正
  • ネット対戦のレーススタート時後から合流した人が前に並んでいた問題を修正
  • フレンドが100人以上いた時フレンドロビーが作成できない問題を修正
  • Miiが無表情だった問題を修正
  • 大会のゲーム内表示と現実の時間が一致しない問題を修正


と結構修正されましたね。

僕が特に気になったところ

ネット対戦のレースでスピンやクラッシュした後の無敵時間を延長

これ!!Wiiuマリオカート8の時から感じていた僕の中で最大の不満点がようやく改善されました!赤こうらなどでクラッシュした後動けないのに次の妨害アイテムを食らう通称デスコンボ・・・

これやられるとほぼ下位確定\(^o^)/になってしまうので絶望的だったのですが、今回のアプデで改善!!いやーよかったよかった!

ガールのアニメーションを一部修正

f:id:tsubuan120:20170503220140j:plain

たまたま撮れていたスクショ。
添えた左手が削除されたみたいです。たしかに挑発的?

こういう修正もするんですねー、特に気にはならなかったのですが気にする人は気にするのかな?ガールカワイイ

フレンドが100人以上いた時フレンドロビーが作成できない問題を修正

フレンド(友達)が100人以上居るやつなんておらんやろw・・・おらんやろ・・・

Miiが無表情だった問題を修正

前作ではMii少し使っていたのですが、まだ今作で使っていなかったので未確認でしたが無表情だったんですね。
ジャンプアクションとか無表情でこなしていたんでしょうか?シュールですねw使っておけば良かった。

まとめ

マリカ楽しい!!今回はいわゆる神アプデと言うやつなのでは!?
ネット上でよく言われる不満点を解消したアプデみたいですね。

僕は前作のマリカ8はストレス(デスコン、サンドリできない;;)の方が多くてレート8000くらいでやめてしまったのですが、今作はホント楽しいのでまだまだ遊べそう!

超気になるアームズや超超気になるスプラトゥーン2発売までの繋ぎのつもりで買いましたが、これらのゲーム発売後も現役で活躍しそうです。

Wiiu版買った人にもおすすめできる、まさに完全版なのではないでしょうか。