読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

マリオカート8DX(デラックス)初心者脱出のために

f:id:tsubuan120:20170503220142j:plain

マリオカート8デラックス(以下マリカ8DX)楽しんでますか?ニンテンドースイッチを買って今回からマリカ8DXを初めて遊んでいる人や、久しぶりにマリカをプレイしている人も多いと思うので、ちょっとしたコツを書いていきたいと思います。

ネットのレースに勝てない人へ

コースを覚えましょう!

覚えるだけで勝率がグッッッと上がります。コースがたくさんあって大変ですが一人用のグランプリでそれぞれのカップを優勝できるくらいまでやり込めばネットでもそこそこ勝てるようになります。

もっと勝ちたいなら

そこそこじゃイヤ!1位になりたいんだ!!という人は
タイムアタックスタッフのゴーストを抜けるくらい頑張ってみましょう!これを達成できるようになるとネットでも上位に入るのは難しくなくなります。

コースを覚えてしまえば後はアイテムゲーなので、混戦していたら巻き込まれないよう真ん中は避けて端をすり抜けるように進めばわりと安定します。

ちょっとしたテクニック

ロケットスタート

カウントが2になってほんの少し間を置いてアクセルをON!

f:id:tsubuan120:20170512212437j:plain

するとロケットスタートになり開始直後から飛ばせます。

注意点

開始直後からダッシュした!!成功だ・・・と思いきや周りのカートに抜かれまくっていること結構ありますよね。
マシン性能の差もあるのですが、ロケットスタートにも成功と大成功があるので大成功を狙いましょう。

大成功するとダッシュの距離が伸びる!

そんなに難しくないのでタイムアタック等で練習して周りに差をつけましょう。

ロケットスタート大成功!!・・・が!ここで調子に乗って走りやすい真ん中を走っているとみんながアイテムを取った直後のアイテムラッシュに巻き込まれます!
巻き込まれて最下位になってしまうと、1位を取るのはほぼ不可能になってしまうのでなるべく端っこを走りましょう

 

あともう一つ。

ロケットスタートもタイミングが早すぎると失敗してしまうので気をつけてください。

f:id:tsubuan120:20170512212436j:plain

まとめ

f:id:tsubuan120:20170512212438j:plain

勝つにはやっぱりコースを覚えるのが一番ですね、僕もWIIUのマリカ8を始めたての時は全く勝てなかったので、1週間位ひたすらタイムアタックをしてからネット対戦に挑みました。

ただ、タイムアタックしているだけだと疲れるので順位を気にせず適度にネット潜ったほうがいいと思います、気晴らしにもなりますし練習したコースが出れば結構勝てたりしますからね。

アイテムの力は強いですが、それだけでは1位を取るのは難しいので、より楽しむためにコースを覚えて無双しましょう!
1位を取れると気持ちいいですよー!

広告を非表示にする