つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)続ネクロマンサー強すぎ問題

ミッドレンジネクロえげつない強さですね!!

使っていても、こんな動きされたらどうしようも無いだろうなって時が頻繁にあります。ナーフされるかもしれないし、今のうちにポイント稼ぎましょう!

ところでネクロマンサーで今期追加された強カードといったら何が思いつくでしょう?

強カードたち

などの強カードが思いつきます。
僕だけかもしれませんが、全くノーマークだったカードが実はめっちゃ使えるカードだったと言われたらどうしますか?

そんなカードあるわけねー・・・
実はあったんです・・・

第4の強過ぎカード

そのカードとは

f:id:tsubuan120:20170410225059j:plain

不死の大王

え?知ってる?まあ知ってるでしょうねー、僕が知らなかっただけですから^^;
ミッドレンジネクロには必須と言ってもいいんじゃないでしょうか?入れてみたら強い強い!何と言っても安定感が違います。

マスター帯でも安定の強さ!!

f:id:tsubuan120:20170410225101j:plain

どっしりとした構えになった僕のミッドレンジネクロ

f:id:tsubuan120:20170410225104j:plain

今までも強いデッキはありましたがこんなに安定して勝てるデッキは初めてです。

ただでさえ強い不死の大王(7・4・5)ワイト(2・2・1)2体連れて出現。大王を先に倒したい所ですが、先に倒すとワイトの能力でリーダーが1ダメージ受けてしまうと言う・・・

しかも不死の大王を倒してしまうと0コスのワイトキングが手に入るおまけ付き!!

7ターンに素出しして8ターンにヘクターで追い打ち!なんて事もありますし、されたらリタイア不可避ですねえ><

てか実際よく決まります、除去の多いドラゴンやビショップ相手でも押し切れてしまう事が多いのですごく頼りになります。
正直ヘクターより強いんじゃないか?と思うことも。
もし入れてなくて、ミッドレンジネクロで押し切れない場面が多いなと思ったら入れてみてもいいんじゃないでしょうか。

やっぱり横に並べるカードは強い!

おまけ

f:id:tsubuan120:20170410225105j:plain


・・・元祖横に並べるカード代表乙姫さま・・・復権ならず・・・

ガウェイン君大活躍してくれると思ったんですけどね・・・
もう乙姫さまはリーダースキンになっちゃいましょ(希望)!