つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想13ネタバレあり(クリア)

ついに、ついに終わってしまいました・・・

最後の神獣をクリアして、写し絵の思い出を全て回収したら
テンションが上がってしまいそのままハイラル城へ

今回もネタバレありです、嫌な方は見ないで下さい。

進行はストーリークリアしました。

その前に

ブレスオブザワイルドのバージョンが更新されましたね。どうやら一部で起こる画面のカクつきが安定したとの事。

f:id:tsubuan120:20170403220257j:plain


僕がゲームをプレイして最初にカクつきを感じた始まりの大地精霊の森へ行って試してみました。

f:id:tsubuan120:20170403220258j:plain

おお、カクつかない!
・・・ってスクショじゃわかりませんが、スムーズに動いてます。
以前は森に入るとちょいとスローモーションチックな動きになっていたのですが、バージョンアップ後はすいすい動きます

僕がプレイしているのはスイッチ版なのでWIIU版はどの程度変わったのかわかりませんが、かなり快適になるのでまだバージョンアップしていない方はぜひやっておきましょう。

トーリー核心のネタバレあり

全ての神獣をクリアし、次の目標は写し絵の場所探し!ゼルダ姫との思い出の地を探してあっちこっちへ移動しまくりました。

・・・が!

思い出12が見つかりません><!!
絵描きのおじさんも見つからないし、未発見の馬宿が残っているのかと思い(おじさんが馬宿にいる可能性が高い為)しばらくウロウロ・・・。ちょっと待てよ、写し絵を確認してみよう。

あ!!

f:id:tsubuan120:20170403220259j:plain

これハイラル城じゃね!??
そうかハイラル城の近くに見つけてない馬宿があるんだ!!(アホ)
これでさらに時間が掛かりました
思い出12はヒント無しでハイラル城だったんですね^^;
おじさん探しをあきらめて、自力で場所見つけた時は変な声出ましたよw

全ての写し絵の場所を見つけ、インパに報告。実はもう一つ思い出、思い出さなければいけない記憶があるとの事。
その記憶を思い出すためある場所に向かいます。

そして明かされる最後の謎、リンクがなぜ祠にいたのか全ての原因、そしてゼルダの思いを知り僕のテンションは最高潮へ!!!

突っ込め突っ込めー!核心ネタバレ注意

と言うわけでそのままハイラル城に突入してしまいました^^;
クリアしたくなかったんですけど、あんなムービー見せられたら向かわざるを得ないですよね。

前に乗り込んだ時にカースガノンがあったので覚悟して行ったのですが、4神獣クリアしていると(?)無くなるんですね。気合入れてたので拍子抜けしてしまいました。

カースガノン戦はカットされ、いよいよガノンと直接対決!
英傑達の最高のサポートを受けガノンを弱体化させることに成功!
ガノン・・・!!

f:id:tsubuan120:20170403220256j:plain

よ、弱えー!

一度も倒れることなく倒してしまいましたw
まあハイラル図鑑によると不完全な状態で復活したようなので仕方ないのでしょう。
それか100時間以上プレイしていたので、僕のプレイヤースキルが上がっていたのかもしれません。

ついに平和が訪れる・・・

皆さんご存知ですか?全ての記憶を思い出すとエンディング後におまけムービーが流れるのを!

僕は知りませんでしたw

なので初見で大満足なエンディングを迎えられる事が出来たのでした。クリア後の世界の後日談みたいな感じだったのですが、ゼルダが生き生きしていてすっっっっごく良かったー。

まとめ

ついにクリアしてしまいましたよ・・・

この世界にひたりまくり毎日の楽しみにしていた僕は
達成感を得た変わりに大きな目標を失い・・・

f:id:tsubuan120:20170403220255j:plain

物凄く心に穴が開いた感じになりましたw

一応ストーリーはクリアしましたが、まだ未クリア部分があるのでもうしばらくお付き合いください。早くダウンロードコンテンツやりたい><