つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)新パック!+新環境感想

ついに配信されたシャドウバース神々の騒乱!みなさん欲しいカード引けましたか?やっぱりカード引く瞬間が一番楽しいですよね^^。僕も貯めたルピで一気に引いてみました。

とりあえず50パックを開封!!

貯めたルピと運営から貰ったパック全部あわせて約80回分!!
・・・が全ては引かずとりあえず50パックを引き、残りは連敗した時などのストレスをカード引くことで解消するために残しておく事にw

今回もレジェンドのプレミアを狙って行きたいところ!
これだけ引けば・・・ねえ?

まずは最初の10パック

何が出るかな・・・

f:id:tsubuan120:20170331224554j:plain

初レジェンドはミント!

とりあえずレジェンドが出たので後は消化試合・・・

f:id:tsubuan120:20170331224541j:plain

!?ダークジャンヌ!?

10パックからレジェンド2枚!幸先いいですね!

そして・・・

ついに・・・

初プレミアレジェンド

f:id:tsubuan120:20170331224545j:plain

ミントのプレミアが出ました^^正直微妙なカードですけどかわいいからよし!このプレミアは瞬きするんですよ、今回のプレミアは気合入ってるカードが多い気がします。

結果

50パックから出たレジェンドは・・・

f:id:tsubuan120:20170331224547j:plain

9枚!結構出ましたね、今回は追加されたレジェンドの数自体も
いつものアプデより多かったので多少は出やすかったのかな?
レジェンドやっぱり偏ります・・・ミント3枚、エルフクイーン3枚・・・両方とも微妙レジェンド; ;

新しい環境でプレイした感想

ドラゴン多いですね!多すぎて連戦が珍しくないレベル。
僕も最初はドラゴンを組んで使っていたんですが、ミラーが多く当たると引き運ゲーになる+試合が長いのでアグロネクロに転向しました。

で、ネクロマンサーのこの人

f:id:tsubuan120:20170331224550j:plain

骨の貴公子

強すぎませんか^^;?
確実に今回の壊れカード代表だと思うんですが・・・2体以上フォロワーが場に出ているときに骨の貴公子出した時の勝った感、そして相手に出された時の絶望感・・・
レジェンドでもおかしくない強さですね。

ところでファンファーレがラストワードスケルトンを一体出すを追加するんですけど
重複しますよね?これ。

効果が2回掛かったリリエルが撤退したらスケルトンが2体出てきたときは目を疑いましたw強すぎる

f:id:tsubuan120:20170331224548j:plain

久しぶりに連勝できて嬉しい^^

まとめ

前環境よりもカードゲームしてる感が出て楽しいです。
イージス出される絶望感、ウロボロスが疾走付いて突っ込んでくるビックリ感、アグロネクロかと思っていたら急にヘクター出される意外感など今の所どのリーダーと対戦していても新鮮です

それにしてもアグロネクロは強すぎる、展開が速いのもいいですね、勝つ時は大体6ターンで勝負がついてしまいます。新カードの骨の貴公子も強いですが、オルトロスも強いですね!撤退時のセリフはなんじゃこりゃですけどw

まあどうせアグロネクロ対策なんてすぐに出てきちゃうんでしょうけど今は勝てそうなので、しばらくネクロでランクに挑もうかな!・・・ミント?大事にしまってあります^^