つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想12ネタバレあり

先週の土日はスプラトゥーン2の事で頭がいっぱいでしたが、ゼルダの方も忘れちゃいません!ちょっと進みましたよ^^

今回もネタバレありです!嫌な方は見ないで下さい。

進行は最後のリトの神獣 ヴァ・メドーをクリア、全ての神獣をクリアしました。

リトの村のワナ

リトの村に着くといつものように神獣が暴れて村の人たちが困っていました。
神獣に襲われてケガをした人、それに怒って一人で神獣に向かっていった人などもいて村も混乱した様子・・・。

しかし今の僕は頭に話があまり入ってきません・・・。

なぜなら

f:id:tsubuan120:20170328234506j:plain

f:id:tsubuan120:20170328234508j:plain

f:id:tsubuan120:20170328234520j:plain

リトの村の子供達がかわい過ぎるから!!!

今回のゼルダキュート部門ベスト1は間違いなくこの子達でしょう!!!夜村に入って寝てる姿を見たときから、がっつり心を掴まれてしまいましたw。

そんなわけで村を救うよりもこの子達の方が気になる・・・。

今回のゼルダはそれぞれの村の子供たちがかわいく作られているのでコログ探しや祠探しで荒んだ心も癒されますね^^。

進めたくないけどストーリーを進めることに

ゲームも終盤に入り毎日この世界に入り浸っている僕はゲームをクリアして終わらせるのがもったいない、でも話の先が気になると言う複雑な気持ちです。

もったいないけど、いよいよ最後の神獣に挑みます。

f:id:tsubuan120:20170328234510j:plain

神獣 ヴァ・メドー

先走って一人で神獣と戦おうとしていたテバ共闘する事に

f:id:tsubuan120:20170328234509j:plain

 

・・・・・・

そこまで苦労する事もなくダンジョンもボスもクリアできました。あれ?もしかしてゲルドの神獣が一番難しかった?

そしてリトの英傑リーバルの魂を開放!

f:id:tsubuan120:20170328234513j:plain

f:id:tsubuan120:20170328234511j:plain

皮肉屋さん

過去を思い出すシーンでも英傑達が出てきますが、彼だけはリンクに対しライバル意識が高い!有能な自分がなんで同じ英傑のリンクのサポート役に徹しないといけないんだと言う気持ちがあるんでしょう。たまに突っかかってくるシーンも・・・。

僕はゼルダはともかく英傑達は一枚岩だと思っていたので彼の態度には結構びっくりしました。
でもそれも彼が自分の力に絶対の自信を持っているからこその態度なのでしょうね。

しかしそんな彼も最後はリンクを認めてくれました。素直じゃなかったけどw

まとめ

もう残すメインはハイラル城のみ!

もちろんコログや祠も未発見がまだまだありますがストーリーはクリア目前と言う所です。

クリアするのがもったいないー!

おまけ

f:id:tsubuan120:20170328234514j:plain

熊に乗れた!

 

f:id:tsubuan120:20170328234517j:plain

ライネルさん

f:id:tsubuan120:20170328234518j:plain

f:id:tsubuan120:20170328234519j:plain

ライネルさん!?

乗れたのでこのまま馬宿に行きたい所ですが攻撃しかできません^^残念!
この時僕の頭の中ではトワプリのボス戦でチャンス時に流れる音楽が流れっぱなしでしたw