読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想10ネタバレあり。ウルフリンクアミーボ

前回からストーリーはほぼ進んで進んでいませんが、ネタバレありです。嫌な方は見ないで下さい!

進行は3つの神獣をクリア、最後の神獣に入るまで後一歩のところです。

ウルフリンクのアミーボを持っていた事を思い出した

f:id:tsubuan120:20170322230254j:plain

そういえば今回のゼルダアミーボに対応しているんですね。
登録してあるアミーボなら+コンのアナログスティック部分にアミーボをかざすと、アイテムがランダム(多分)にバラバラと出てきますのであるなら使ったほうがお得です。

f:id:tsubuan120:20170322230253j:plain

出てきたアイテム(アミーボ3つ分)

で、普通のアミーボならアイテムが出てくるだけなんですが、いくつか特別対応しているアミーボがあって、僕が持っているウルフリンクアミーボもそのひとつなのです。

普通のアミーボとどう違うのかと言うと

かざすとウルフリンクが出てきます

最初に使った時はウルフリンクが出てきて一緒に戦ってくれるだけだと思っていたのですが、昨日ロード画面中に表示された一文にハッとしました。

ウルフリンクはシーカーセンサーに反応があるとそこまで導いてくれる(文章うろ覚え^^;)!

なんだと!あんなに苦労していた素材探しが少しは楽になるのか!?

早速しまい込んであったウルフリンクを取り出し素材集めは楽になるのか検証

f:id:tsubuan120:20170322230252j:plain

探すものはゴーゴートカゲに設定

 

f:id:tsubuan120:20170322230256j:plain

センサーに反応があり、すっ飛びだしていくウルフリンク

 

f:id:tsubuan120:20170322230247j:plain

止まった!ウルフリンクの左奥にご注目

 

f:id:tsubuan120:20170322230249j:plain

いた!ゴーゴートカゲだ!

前よりかは素材集めが楽になりました、ただ素材を見つけてウルフリンクが立ち止まったら話しかける要領でまてをして止めないと素材に近付き過ぎて逃げてしまうので要注意。

あと敵や動物が近くにいるとそっちを優先して戦いに行ってしまうみたいです。

結構強いので一人で戦いたい派の人は微妙かも・・・。体力が減るとその辺の素材を食べてしまうのも気になるところ。

それとウルフリンクの体力がWiiuトワプリHDをクリアしていないとハート20個にならないそうなんですが、僕Wiiでプレイ済みだったんで買ったけどトワプリHD詰んでたんですよね^^;。なんでハート20個あるんだろう、進行状況で変わるのかな?謎です。

 

f:id:tsubuan120:20170322230250j:plain

そこにとかげいるよ・・・

まとめ

その他にもゼルダ系のアミーボはいろいろ特別対応しています。検索してみたらスマブラのリンクがプレミア付いてますね。理由を調べてみたらエポナ黄昏の装備(トワプリ衣装)が出るらしい!くそー!買っときゃよかったー!!!

と悔しい思いでウルフリンクを元の場所にしまおうとしたら、奥の方にリンクがちょこんといました。

ん?・・・スマブラリンクだ!そう言えば初めて買ったアミーボがスマブラリンクでした^^。スマブラはすぐ売っちゃったからすっかり忘れてた。昔の僕ナイス!
そんなわけで黄昏装備が出たらまた報告しますね。

ちなみにアミーボは一日一回の対応となっています。アイテムが出てくる系のアミーボは一回使ったらまた日を跨いで回収しましょう。

広告を非表示にする