つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)久しぶりのランクマッチ。驚愕のデッキレシピあり

最近シャドバを全然やっていなかったので、月曜はがっつりランクマッチをやっていました。さてさて最近のランクマッチの環境はどうなっているのかな?

マスター帯環境

ドラゴンドラゴンドラゴンネクロネクロヴァンプヴァンプ・・・。
アグロが多いっ!!先月そこそこ勝ててた僕のロイヤルが全く歯が立たず1200ほどあったMPがどんどん落ちていく・・・。

f:id:tsubuan120:20170321212532j:plain


まあMP1200なんてあって無いようなものなんですが、でも・・・

負けたら悔しいじゃないですか!

そこで新しいデッキを考える事に。
ちなみにMPは50まで下がりました(^o^)

安心ロイヤル爆誕

アグロが多い現環境で生きるためには序盤を耐え相手の息切れを待ちつつ隙あらば攻撃をしかける、たまにいる超越にもチャンスがあれば勝ちたい

つまりロイヤルの出番だ。

悩んだ末に作ったデッキがこちら

f:id:tsubuan120:20170321212536j:plain

コンセプトは安心。

アグロを迎え撃つこの勇ましきフォロワーの数々よ・・・
特徴としては最近ロイヤルにあまり入っていないオーレリア安心の3枚積みとなっております。ユニコの回復もピンチの時に安心できますね。ピン差しのオースレスナイトもいつ出しても腐らない安心の塊

そしてこのデッキのマスコットでもある、蒼穹の提督モニカ

f:id:tsubuan120:20170321212538j:plain

こちらのカードのすごい所をちょっと語らせてください。
あれば便利だけど入れる余裕が無い・・・ロイヤルを使っている人なら誰しもそう思うはず。ですがこのカードを入れておくと安心感が半端ないのです!

具体的には対ネクロ戦、終盤アルベールリーサルがこちらに見えた時に出される絶望の死の祝福・・・。盤面に自分のフォロワーが一体残るか、手元に出せる低コスフォロワーがいるかが条件ですが、進化で2体倒す事ができるのです!盤面に攻撃力3以上のカードが生き残っていれば死の祝福も怖くない!だって3体倒せるんですからね^^

そしてさらに!なによりもすごいのがモニカ引かなくてもわりと勝ててしまう事!デッキの奥で眠ってもらっていても大丈夫!
10戦中6回くらいはモニカ出さずに勝ちました!・・・あれえ!?

f:id:tsubuan120:20170321212527j:plain

・・・まあいいか僕のモニカプレミアだし(自慢)

まとめ

f:id:tsubuan120:20170321212534j:plain

直近10戦。2Picの結果が混ざっているのはご愛嬌^^;

正直試行回数が少ないのであまり参考にはならないかもしれませんが、結構勝てました。運による所もあると思いますが連続であたった超越にも勝てたのが嬉しかった^^

f:id:tsubuan120:20170321212530j:plain

MPはほぼ0から1280まで回復ー

アグロに轢かれまくって嫌になっている人この安心ロイヤルお試しあれ。ただ回りまくったアグロには勝てないのでお気をつけ下さい、また使った事によりポイントが下がっても自己責任でね。
それとオリジナルデッキのつもりですが、誰かしらのデッキとかぶっている可能性もあります。

f:id:tsubuan120:20170321212531j:plain

こんな世の中だからこそ安心なデッキで戦おう!