つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)目指せリノ算マスター

今日はアグロにばっかり当たって負けまくったので、超越はやめてあまり得意ではないOTKエルフにチャレンジしてみました!

苦手なリノ算

f:id:tsubuan120:20170220224258j:plain

エルフを使う時に必ず付きまとうのがリノセウスのダメージ計算、通称リノ算!

これ結構頭使うんですよね、制限時間もあるので焦ってくるし・・・。うっかりリーサル見逃した人も多いんじゃないでしょうか?まあ僕の事なんですけど

リノ算を攻略する方法

リノ算が苦手な僕が出した一つの答え・・・。

それは・・・・・・

紙に書く!!

単純だけど効果抜群^^。相手のターン中に(重要)リノ算を紙に書いて計算しておきましょう。

f:id:tsubuan120:20170220224300j:plain

おかげで少しポイントも稼げたぜ!

まとめ

今日ひっどいリーサル逃しをして、なんとなく紙に書いてみたらすっごい調子良かったです^^。リノ算に慣れるまではホントにおすすめ。ただ相手のターン中にざっと計算しておかないと自分のターンで焦ってしまうので、頑張って計算しましょう。慣れてくればサラッと計算できるようになるはず!目指せリノ算マスター!