つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

今日から始めるシャドウバース。ダークネスエボルヴレジェンドランキング後編

今回もマスター一年生のつぶあんが、これからシャドウバースを始める人の為にカードの評価を10点満点でしていく企画の後編です。さあ君も今日からシャドバ始めよう!


前編はこちら

tsubuan120.hatenablog.com

重要度・ダークネスエボルヴ編

評価は10点が満点。点数はそのカードを入れたデッキを組むのならとしての採点です。あくまでも現時点(17年2月18日)での個人的評価となります。

アレキサンダー。評価・6

f:id:tsubuan120:20170218221654j:plain

突進の効果により、出した瞬間からガツガツ敵のフォロワーを攻撃できる頼もしいカード。・・・が次のターンまで生き残ってもリーダーを攻撃できない(涙)ので若干使い辛いカード。

 

太陽の巫女・パメラ。評価・6

f:id:tsubuan120:20170218221702j:plain

出したターンに生き残れば場にいる自分のフォロワー攻撃力、体力を2倍にするというとんでもカード。ただし効果を発動するには場に土の秘術が必要。使うのが難しいけど決まった時の気持ちよさは異常。あんたの背中を押してあげる!

 

蝿の王。評価・6

f:id:tsubuan120:20170218221656j:plain

自分のターン開始時疾走突進(必殺持ち)か守護いずれか一体を出す。生き残っている限りフォロワーを生み出すので相手は優先的に攻撃をしなければならないカード。

強いのですが今の環境だとアグロネクロネフティスネクロが多く、両方のデッキと相性が良くない為あまりランクマッチでは見ません。ところで真ん中にいる女性が蝿の王本体って聞いたんですけどマジ?

 

ブラッディ・メアリー。評価・6

f:id:tsubuan120:20170218221708j:plain

場にいる限り、自分のターン中自分のリーダーが受けるダメージを自分ではなく相手のリーダーに与える。書いてあることは強いのですが、このカードをメインに使うなら専用デッキを考えなければいけなくなるので今のランクマッチではあまり見ないカード。ブラッディからの漆黒の契約コンボは強いんですけどね。

 

竜呼びの笛。評価・趣味><

f:id:tsubuan120:20170218221705j:plain

イラストはいいのに・・・。覚醒状態なら手札の3コスト以下のカード全てをヘルフレイムドラゴン(突進)に変身させる。使い辛いです><。僕は数ヶ月ランク戦でこのカードを見ていません。

まとめ

今新規で始めるとダークネスエボルヴってチケット貰えるんですかね?検索しても出てこなかったのでリセマラと書かなかったんですが、新規で始めてチケットが貰えるならリセマラの目安としてお使い下さい。

今の所エボルヴはルピかクリスタルじゃないと引けないのでプレミアが欲しい人泣かせのパックになってますねえ><。

f:id:tsubuan120:20170218221710j:plain

ティアのプレミア欲しいんじゃー^o^