つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

シャドウバース繋がりで神撃のバハムートに興味を持った

みなさん元気にシャドバしてますか?僕は飽きもせず今日もランクマッチをやっていたのですが、最近シャドバのある意味前身とも言える神撃のバハムート興味を持ってしまったのです!

神撃のバハムートとシャドバの関係

ズバリ神撃のバハムートのイラストシャドウバースで使いまわされているです・・・^^;。言い方はアレですけど再利用されているって事ですね。魅力的なカードが沢山あるのでとても良い事だと思います。その他に重要な事がもう一つあるんです。

シャドバでお気に入りのキャラの設定がわかる

僕もまだプレイしていないのでどんな感じかは正確にはわからないのですが、カードを進化させていくと図鑑にキャラの説明文が追加されて行き、より深くそのキャラを知る事が出来る。例えばモルディカイだと、ここからネタバレです。姫の心をかけて二人の男が決闘の約束をしたが、突然戦火に巻き込まれた。2人を逃がす為に男は敵軍の前に立ち死んでしまうが、悪魔の気まぐれで復活。その身を炎に焼かれながら決闘の相手を永遠に探し続ける・・・。おいおいモルディカイ君いい奴だな!このネタバレをたまたま見て神撃のバハムートに興味しんしんになったのです。

ipad

僕はシャドバをプレイする時はほぼipad、たまにiphoneなのですがとうとう決心しAppStoreで検索!課金地獄とか聞いたけど、少しぐらいならまあいいか。うーん・・・無い、いくら探してもありません。ちょっと前に検索した時にはあった気がしたのですが、全然見当たらないのでネットで調べてみると・・・。

ios版は2017年1月26日でアプリの提供を終了!

お、終わってる!もしもう少し前にダウンロードしていたら絶対課金してたよ・・・

f:id:tsubuan120:20170211231455j:plain

PCなら

とは言えPCとアンドロイド版ならまだプレイできるみたいです。僕はちょっと熱が収まったので結局今回は様子見する事にしました><。でもまだ気にはなっているのでPS4とかに移植されないかなあ・・・と淡い期待を持ちつつまたシャドバに戻りますw。