つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)環境調査

ファミ通カップの東日本予選が終わりシャドウバースのランクマッチ環境は何か変わったのか?

予想

ドラゴンビショップ活躍した大会だったので、きっと増えているに違いない!つまり超越ウィッチ刺さりまくるのではないか!?遅いデッキ相手には凶悪な力を発揮する超越、きっと勝てるはず。待ってろよドラゴンとビショップ!

マスター帯のランクマッチで15戦してみた

f:id:tsubuan120:20170207002010j:plain

MPは750からスタート。やっぱり僕にはエルフは難しかったよ^o^
当たったデッキ

  • エルフ・3。2勝1敗
  • ウィッチ・3。1勝2敗
  • ロイヤル・3。2勝1敗
  • ネクロ・2。1勝1敗
  • ヴァンパイア・2。1勝1敗
  • ビショップ・1。1勝
  • ドラゴン・1。1勝

あれ、ドラゴンとビショップは??15戦中2回しか当たりませんでした。予想大ハズレ。もう少しランクで当たると思ったんですけどねー。

なんだかんだで

f:id:tsubuan120:20170207002012j:plain

MPは1383に

結論

f:id:tsubuan120:20170207002013j:plain

再確認!!