つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

そろそろクリアしたいBIOHAZARD7(バイオハザード7)PSVR使用

バイオハザード7少しネタバレあり

f:id:tsubuan120:20170201234255j:plain

最近の日課は寝る前にPSVRでバイオ7をやる事なんですが、未だにクリアしてません><。ネタバレを見ないように進めているんですがちょっとだけ見てしまった情報があって、それはストーリーが短いとの事。・・・・・・ウソだあ!結構長い時間やってるんですけど!

なぜなかなか進まないのか

はい、僕の進行が遅いのが原因なんですが、なぜ進みが遅いのかと言うと怖すぎるから・・・じゃなくて全てPSVRでプレイしているからなのです!テレビでプレイするより体感時間が長く感じます。急に襲われてビックリ!敵から隠れてひやり!まとわり付いてくる虫に懸命に応戦!リアル過ぎて敵は全部倒さなきゃという考えが働き、銃の弾を使い切ってしまうんです。いつもならこういうゲームをする時は多少は弾を節約するんですが、今回は別です。だって現実(VR)にあんな怪物がいたら倒さなきゃ落ち着かないでしょ!?つまりリアル過ぎて効率が悪くなっているんです。

もう一つの敵

ちょっと前の記事であまり酔わない的な事を書いたんですけど、少し進めてダッシュを多用するようになってきたら・・・・・・酔います^^。ひどい酔いではないんですが1時間くらい続けてプレイしていると来るものがありますね。30分毎に休憩すれば問題ないのかもしれませんが、ストーリーが気になるからしかたない。

f:id:tsubuan120:20170201234251p:plain

おそらく6割くらい進んだ※ネタバレゾーン

と思いたい。昨日は進めるぞ!と息巻いて始めたけど部屋に閉じ込められて、出題された謎が解けずに2時間ほど経過(おそらく)酔いがMAXに達する・・・寸前に謎が解けてやっとセーブして、寝られる!とPSVRを外したら午前1時30分回ってました^^。PSVR被っていると時計が見られないから時間がすっ飛んでいる事がよくあります。一応HOMEボタン押せばPS4内の時計は見られるんですが、集中してると存在を忘れてしまう・・・。

と言うわけで

クリアにはもう少し時間が掛かりそうです><。でもストーリーのあるゲームを集中してプレイするのはアンチャーテッド4ぶりなのですごく楽しめています!。そして最近RPGを買っても積んでしまうクセをなんとかしたいなあと思っていて。RPGめんどくさい病にかかってしまっているのです。もうすぐゼルダも出るし積みゲーをなんとか消化したい><。シャドバとかは気軽に毎日出来るんですけどねー。