つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)竜爪ドラゴンは難しい

昨日いつものようにランクマッチに潜っていたら、あるドラゴンに会いました。そのドラゴンは流れるようにあるアミュレットを置き、僕をボコボコにしたのです。

かっけえ!

そのアミュレットは竜爪の首飾り

f:id:tsubuan120:20170129223853j:plain

こんなにスムーズに勝てるのならば僕もやってみよう!!テンション上げてデッキを作成!!!

ランクマッチへ・・・

・・・と、いつもならランクマッチへ行くのですが、フリーで試した時にボッコボコにされまくったのでランクマッチは無理と判断^^;。今回は残念ながらあきらめました。だって勝てないんだもの!!

f:id:tsubuan120:20170129223855j:plain

完全に心が折れたつぶあん氏。

どう扱えばいいのか?

フェイス寄りやコントロール寄り、グレアを入れてみようか?など色々考えたのですが、デッキを強くしようとする自然に竜爪が抜けてしまうんですよね><。悲しい。昨日僕が負けたドラゴンは竜爪を置いてさらっとフォルテ出されて、エンバレくらって終了・・・と今思えば、よっぽどデッキが回っていたのか・・・?謎ですが竜爪メインデッキはとにかく難しかったです。

ちなみにデッキはこんな感じでした

f:id:tsubuan120:20170129223851j:plain

そもそも

組み方が間違っていたのかわかりませんが、上級者向けのような気がします。僕はまだ手を出すのが早かったみたいです><。残念!