つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)サハクィエルシフェルを使いたい!

バハムートの新カードが追加される前、僕はすごく使いたいカードがありました。そのカードを色んなデッキに入れて新しい構築を試すんだ!と希望に満ちていたのです。しかしそのカードを僕は未だにデッキに入れて試した事はありません。だって・・・

まだ持ってない

f:id:tsubuan120:20170129010229j:plain

出ない!出ないよサハクィエル!!

みんなそれぞれ違いますが、出やすいレジェンド出にくいレジェンドってありません?。ちなみに僕はアルベールとドロシーが被りまくります。

f:id:tsubuan120:20170129010228j:plain

そしてサハクィエルはまだ一度も出した事が無いのです。

これはもう強硬手段に出るしかありませんねえ・・・

自然に出会えるのを待っていたけどしょうがない、偶然を装った出会いもありだよね!というわけで2枚作成!

どこに入れようかな

最初はドラゴンに入れようと考えていたんですが、僕が相手にするとめっちゃ苦戦するリーダー・・・・・・。ロイヤルに入れてみることにしました。

デッキはこんな感じ。

f:id:tsubuan120:20170129011358j:plain

f:id:tsubuan120:20170129011356j:plain

ではマスター帯のランクマッチ
MP1383からスタートなのですがうっかり一戦目の前にスクショを撮り忘れました^^;。

f:id:tsubuan120:20170129010237j:plain

負けたらやり直そうかと思ったのですが勝ってしまったので続行。十戦試していきます。

試合開始

一戦目エルフ勝ち。二戦目ドラゴン負け。三戦目ネクロ勝ち。四戦目コントロールヴァンプ負け。五戦目ドロシーウィッチ負け。六戦目ネクロ負け。七戦目エイラビショップ負け。八戦目ロイヤル勝ち。九戦目アグロネクロ勝ち。十戦目エルフ勝ち

結果発表!

10戦中・・・5勝5敗!MPは1487。んー、まあプラスになったのでよし!中盤で連敗したので半ばあきらめてたんですが、後半からの3連勝はテンション上がりました!サハルシコンボ2回くらい決める事ができて気持ちよかったー^^。

f:id:tsubuan120:20170129010235j:plain

今回のハイライト

f:id:tsubuan120:20170129010239j:plain

サハルシコンボ

f:id:tsubuan120:20170129010243j:plain

フィーナを突破しつつ4回復!

おまけ。今回のグダグダシーン

f:id:tsubuan120:20170129010226j:plain

 

手札重っ!もちろん負けました。

まとめ

アルベールが強い!コントロールロイヤルは、ちゃんと組めば超越エイラセラフ以外には負けないんじゃないかと思いました。サハクィエルは、うーん・・・あまり今回のデッキにはかみ合っていなかったかな。出せるカードがニュートラル限定じゃなければ誰しもが使う強カードになっていたと思いますが。残念ながら僕は使いこなせなかったです。サハルシのコンボが決まるとホント気持ちよかったですけど、運任せな所があって安定しないので、使っていて少し危なっかしいデッキだと思いました。でもずっと使ってみたかったサハクィエルを使えて僕は満足です^^。専用エフェクトもかっこいいのでみなさんも一度は使ってみましょー!