つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)満足ドラゴンは本当に満足できるのか?

みなさん、満足ドラゴンて知っていますか?荒牙の竜少女をメインに使い自分の手札を捨てることにより、相手に大ダメージを与えて1ターンキルを狙うデッキなんですが、たまにランクマッチで当たるんですよね。試合が長引くと結構なダメージをくらい負けた事も何度かあって・・・もしかして強いんじゃない?・・・・・・僕もちょっと使ってみたくなりました^^。

f:id:tsubuan120:20170123225628j:plain

ささっとデッキを組んでランクマッチでお試し

f:id:tsubuan120:20170123225633j:plain

デッキはこんな感じになりました。ミニゴブリンメイジで全力で荒牙の竜少女を引きに行きます。

満足させてくれるのか!?試合開始!

おお!楽しい!このデッキ勝って負けても楽しい!!満足ドラゴンとはよく言ったものですね!楽しい楽しい・・・。負けても負けても楽しい!負け・・・あれ?楽しくて気にしていなかったけどMP結構減ってね?

f:id:tsubuan120:20170123225627j:plain

 

f:id:tsubuan120:20170123225630j:plain


ぎゃああ!

と言うわけで

僕のMPは0になりました。満足ドラゴンの名称の由来は荒牙の竜少女がやられる時に言う満足満足ぅーだったのか!?早めに気付くべきだった・・・。まあ実は最初からうすうす気付いてはいたんですが。文句ばっか言いましたけど、このデッキも回れば強いです。竜少女出して新たなる運命からの新たなる運命からのさらに新たなる運命を引いて相手を倒した時はテンションMAXになりましたし、ネタデッキとは言い切れないパワーがありました。なにより使っていて本当に楽しかったです!ぜひみなさんもフリーで使ってみましょー。僕は上手く使いこなせなかったんで、おすすめはしませんがランクマッチで使うのも楽しいですよ!!