つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)アグロネクロをマスター帯で試してみた

シャドウバースで今流行りかけている第三のデッキ

流行のドロシーウィッチ、少し下火になってきましたがフェイスヴァンプ、そして・・・ご存知ですか?第三勢力としてアグロネクロが復権しかけているんですって!そうスタンダードパック時代後期に流行りに流行ったあのデッキ。それが一周回って帰って来たらしいんですよ。

f:id:tsubuan120:20170120234247j:plain

なんだって!?

今なら・・・!

個人的には流行りかけが一番ポイントを稼げる時期だと思っているので、甘い汁を全力で吸っていけるのか!?。マスター帯のランクマッチで10戦試していきます!

デッキはこんな感じに。

f:id:tsubuan120:20170120234245j:plain

いざランクマッチへ

MP848からスタート

f:id:tsubuan120:20170120234248j:plain


フェイスヴァンプ勝ち。エイラビショップ勝ち。アグロネクロ負け。エルフ勝ち。フェイスヴァンプ負け。ドロシーウィッチ負け。冥府エルフ負け。超越ウィッチ勝ち。ドラゴン勝ち。エルフ勝ち。

結果は!?

10戦中6勝4敗勝ち越し!!ギリギリ勝ち越しに見えますが、僕の引きがものすごく悪かった試合が2つほどありましたので、もう少し続けていればもっと勝率を稼げたかもしれません!このデッキ強い・・・。ちなみにMPは1085に。やったね。

f:id:tsubuan120:20170120234243j:plain

やばいんじゃないか

アグロネクロ完全復権です。これ強すぎますね、個人的にはフェイスヴァンプより使いやすく、勝つときもすんなりいけました。フェイスヴァンプは自分にもダメージがあるからちょいとめんどくさいんですよね。でもアグロネクロなら自傷も無いし、すごくシンプルに攻めていけるので爽快感がありました。

まとめ

このデッキこれ以上流行ったら間違いなく対策されて、どうにもならなくなると思うのですが、今日試した感じだとまだ対策には数日かかりそうな予感がするので、使うなら今の内に!!という所でしょうか。回れば超越も目じゃ無かったです。こっちの動きにどうにもならない相手の超越を見て、心底当たりたくないと思いました^^;。