つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)ネフティスネクロは今のランクマッチで通用するのか?

やあみなさん、マスターになって一夜明けシャドウバースにちょっと余裕が出てきたつぶあんです。今日はせっかくマスターになれたので、以前よりランクマッチで使ってみたかったネフティスネクロを使ってマスター帯のランクマッチに潜ってみようと思います。

デッキ構成

以前とは違い24682478などフォロワーを絞ることにより、ネフティスで強力なフォロワーを確定で出すデッキなどが考案されたようで。とりあえずここに思いっきり乗っかって行こうと思います。ふむふむ基本ネフティスは3枚・・・・・・僕2枚しか持ってないんですよね、ネフティス・・・。しばらく悩みましたが検証のため!!しかたなく1枚生成してランクマッチへ!!!

f:id:tsubuan120:20170118001545j:plain

使ったデッキはこちら

回復厨な僕は回復大目でGO!

試合開始!

一戦目の相手はドロシーウィッチ!・・・あれ?勝てた!やったー!しかしこの試合ネフティス出ず!二戦目陽光ビショップ勝ち!相手にサタン出されてもこちらの引きがよく勝てました。三戦目ビショップ、負け。セラフには勝てません><。四戦目ドラゴン!お相手が早々にあきらめて勝ち!五戦目土ウィッチ!こちらのデッキあと3枚で切れるというところで怒涛の引きのよさで勝ちました。六戦目ネクロ、ネフティスガチャ負け。七戦目セラフビショップには勝てず。八戦目陽光ビショップ勝ち。陽光には勝てるな。九戦目白狼エルフ勝ち!回復がいい感じに働き相手の動きを制限した感じ。10戦目陽光ビショップ勝ち!!

 

という事で結果発表!

f:id:tsubuan120:20170118001544j:plain

10戦中7勝3敗と、まさかの勝ち越し!0だったMPが573に!!なぜか陽光ビショップに3回当たったんですが全て勝つことができました。でもセラフビショップには勝てなかったので、もう少しセラフが増えてきたらネフガチャでモルディカイ引く確率が下がってでもオーディン入れたほうがいいかもしれません。何もできずに負けるのは理不尽ですからね!!

では結論!

マスター帯でネフティスネクロは十分戦える!前回のカード追加時に大幅パワーダウンして使用者が大分減ったネクロ、このごちゃまぜ環境の今なら決して趣味デッキと言わせないパワーがありました!ランクマッチでネクロ使いたいけど今一歩踏み出せないあなた!使っちゃいなよ!楽しいよ!・・・・・・ただセラフビショップに当たったらあきらめて下さい><。