つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)AA3帯で勝ちやすいデッキ

今年の初雪?

やあみなさん、今日は朝から寒かったですね。なんか外が静かでいつもより明るい気がして窓を開けたら・・・雪!雪降ってる!そりゃあ寒いわけですね。すぐ窓を閉めてストーブ全開ですよ。で、いつもの様にシャドウバースっと。

今日のAA3帯の環境

今日は毎度の事ですがウィッチが多かったです。ドロシーウィッチの方が多かったかな、たまに超越に当たると「うっ・・・!」ってなりますねw。次点でなぜかコントロールヴァンパイアによくあたりました、なぜ?。超越にあたりたくないと言っておきながら、自分は少し超越を使っていたのですが、ホント超越はコントロールデッキに強いですね!アグロヴァンプかと思ってリタイアを覚悟すると3ターン目にヒーリングエンジェルを出してくるヴァンプが多くて、ほぼ負けなかったです。その代わりアグロヴァンプには負けまくったんですけどね!。

f:id:tsubuan120:20170116002024j:plain

今の環境でランクを上げるために使う最適なデッキは?

超越ウィッチ!・・・と言いたい所ですが、同じウィッチでもドロシーウィッチの方が上がりやすい気がします。ドロシーウィッチは回れば強い!回ったこのデッキを止める事はそうとう難しいでしょう。スペルのダメージで敵の体力を半分くらい減らしてしまう事も珍しくないですし、そこから疾走がたまたま出て勝つ!とかもあります。少し前まではアグロヴァンプの方が上がりやすかったと思いますが、最近は対策されすぎて勝率が下がってきた気がします。ビショップとあたるとほぼ勝てませんから。そんなわけでドロシーウィッチを回しまくって勝率を稼ぎましょう!

シャドウバースマスターへの道

昨日のBP48804から今のBPは・・・49616!!上がりました!途中までは超越を使っていたのですが、最終的にドロシーウィッチに切り替えて結構勝てました!今日は運が良かった!!明日も頑張ります!