つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Nintendo Switch(任天堂スイッチ) プレゼンテーション

任天堂の新ハード

本日1月13日任天堂の新ゲーム機スイッチの発売日と価格が発表されました!僕は任天堂のゲームは昔から大好きで最近だとWiiuスプラトゥーンにがっつりハマった口でして、今日の発表もドキドキしながら動画を見たのですが・・・。

超おもしろそう!!

興奮しました!正直最近はWiiuも全然さわっていなかったのであまり期待していなくて、最初は発表されるソフトを冷静に見ていたのですが、ビッグタイトル続きで鳥肌が止まりませんでした。

発売日、本体価格と発表された注目ソフト

発売日3月3日。本体価格29980円。
絶妙なお値段設定ですね。高すぎないけど安くも無い・・・。最初に値段と発売日が発表されたんですけど、この時点では僕の中では微妙でした。ところが・・・

注目ソフト

スプラトゥーン2

f:id:tsubuan120:20170113232418j:plain

イカちゃん

まずパーティーゲームの様なゲームが紹介され、面白そうではあるけど発売日に買うほどではないかなーと思っていたら・・・・・・スプラトゥーン2!!(発売予定2017年夏)きたきた!これを待っていたんですよ!新ブキ!新ステージ!!これはテンション上がります!スプラはキャラがかわいくて、戦いもチーム戦でちょうどいいんですよねー。めっちゃハマったゲームの一つです。

マリオ

でも夏発売かちょっと弱いな・・・・・・次は・・・マ、マリオ(2017年冬発売予定)!!しかも箱庭的なマリオ!!!!これはやばい!!映像を見た感じだとマリオがキノコ王国ではなく現代の地球で冒険する映像もありました!!すっっごい!映画みたい!!こういうキャラが現実世界へ移動してしまうとかって設定大好きなんですよ!ダンバインが地上世界にワープしてしまって周りパニックみたいなの(誰がわかるのか・・・?)!とにかく異世界物は大好物なのでこれは楽しみ!!

ゼノシリーズ

冷静に考えるとまだ弱いな・・・発売日に買うほどかな・・・?・・・ゼノブレイド2(発売日は未定)!!ちょっと飛ばしすぎでしょ!(このへんからワクワクが止まらなくなってきました)。まあ、実は前作途中までしか進めていないんですけど、この世界観は大好きです。

任天堂以外のメーカー

ここからサードパーティのゲーム紹介が始まり・・・。ファイアーエムブレム無双!ほかにもドラクエ10ドラクエ11。さらにドラゴンクエストヒーローズ1・2。そして女神転生シリーズ最新作スクエアエニックスの完全新作RPG?ドット絵なのに3Dみたいな感じのゲーム。セガの名越さんのスピーチ(ゲームは不明)やスカイリム、グラスホッパーの須田さんのスピーチなどなど豪華な内容が続きます。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

あれ?ちょっとまてよ?なにか忘れてない?そうです!ゼルダの伝説!!まだ紹介してないよね!?発表しないのかと思ったその時!!きれいな海の映像が・・・。あ、ゼルダっぽい・・・!マスターソード!ゼルダだ!!(この時がテンションMAX!イスから立ち上がります)喋った!!今度のゼルダは喋るんだ!!魅力的なキャラや世界が次々と映し出されます!やばいやばい!感動して少し涙が・・・。そして気になる発売日は・・・・・・3月3日!!まさかの本体と同時発売!!買う!買いますよ!スイッチ!!楽しみすぎる!

というわけで

ワクワクが止まらないつぶあんなのでした!3月3日なんてすぐですよね!あと一月半くらいか・・・。予約しとこ!みなさんも買えなくなる前に予約安定ですよ!