つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)今のAA3帯の環境

ゲームはシャドバ

ここ最近はゲームと言えばシャドウバースしかしてないつぶあんです。なんとですね、ずっとやってるだけあってもうすぐAA3帯を抜けそうなんですよ!昨日に引き続きドロシーウィッチでランクマッチに潜っていた時ある事に気が付いたんです。

流行りデッキ

AA3帯で今の流行りデッキは、フォロワーを無視してリーダーをボコボコ殴るフェイスヴァンプ。ドロシー軸のドロシーウィッチ。リノセウスを絶対引くリノエルフ。ドロシーとヴァンプを徹底的にメタった守護回復大目のセラフビショップ。そこから少し減って、たまに見るコントロールヴァンパイアアルベール軸ロイヤルそれとネフティスネクロ、まれに超越ウィッチもいますね。冥府エルフはホント減りました、あれ苦手だったからありがたい。

流行のデッキを使えば勝てるのか?

勝てます。・・・ただし最初のうちは。勝てる流行のデッキってみんな使い出すから、すぐ対策されちゃうんですよね。対策される前にどれだけポイントを稼ぐかが重要になってくると思います。

ポイントを稼ぐには

勝てる流行のデッキを使うかそれを対策したデッキを使う。言うのは簡単ですが実際にやるのは難しいですね^^;。

今一番AA3帯に刺さっているデッキは?

守護、回復大目のセラフビショップは大安定だと思います。・・・でもここからが本題なんですが、たまに当たるコントロールヴァンパイアって結構皆さん苦手じゃないですか?僕はドロシーデッキ使っていても、フェイスヴァンプ使っていても当たったら勝てた試しが無かったんです。・・・・・・そこで自分で使ってみました。

その結果

f:id:tsubuan120:20170111000902j:plain

大勝利!!
昨日のBP48654からBP49375まで上がりました!すごい勝てて一時マスター昇格戦まで残りあと300BPまでいけて、このまま昇格か!?と思ったら連敗して少し下がってしまいましたけど。攻守完璧事故らなければドロシーウィッチとフェイスヴァンプに負けなかったです、こんなに安定したデッキがあったのかと驚いてしまいました。

気付いた事と苦手なデッキ

セラフビショップには勝てません><。相手が事故って、こっちが回りまくっていればなんとか勝てるかなってとこです。超越もほぼ無理です。エルフも苦手かな。それでも流行の2トップに負けないのは大きいです。つまりコントロールヴァンプってわりと安定して勝てるんじゃないか?と気付いてしまったのでした。

マスターまであと少し!?

マスター昇格にBPが近付くにつれて一戦一戦がホント緊張します。もうドキドキしちゃって手が震えてw。このプレッシャーに打ち勝ちたい!明日も頑張るぞ!!