つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)ネフティスガチデッキを組んでみた

ネフティスよ輝け!

昨日のボロ負けはデッキの組み方が悪かった!!今回はネフティス軸のラストワードたんまりデッキを組んで試してみました!デッキはこんな感じ。画面に入ってないけど、ユニコが2枚入っています。

f:id:tsubuan120:20170106224137j:plain

つ、強そー!!これなら勝てるかも!行くぞ!フリーマッチへ!

結果発表・・・!

今回も10戦してみました。10戦中・・・・・・5勝5敗!わりと勝ててしまった!!ドロシーウィッチに2勝、同じタイプのネクロに2勝、あとコントロールヴァンプに1勝長期戦になればこちらのフィールドに引きずり込んで自分のペースに持ち込み勝てました。ネクロ同士の対決はネフティス先に出した方の勝ちですね(笑)

負け試合はネクロに2敗、ビショップに1敗、フェイスヴァンプに1敗、ロイヤルに1敗ネクロはネフティスガチャ負けしました、ビショップは疾走に展開されて間に合わずに負け、フェイスヴァンプはいつもので負け、ロイヤルは長期戦で手札負けしました。

・・・今冷静になって考えてみれば、僕の組んだデッキユニコいらないですね^^:もっと詰めればもう少し勝てたかも?・・・という事はつまり勝ち越しじゃん!?

あれ?ネフティス強い??

結構戦えちゃいました、負けイラスト描いておいたのに。

f:id:tsubuan120:20170106224136j:plain

ごめんなルナちゃん><

すっかりネタデッキだと思っていましたけど、フェイスヴァンプさえ何とかなればかなり強いデッキだと確信しました。て言うか今日ランクマッチで普通に見ました、ネフティスデッキ。しかも負けたし・・・。有名な構築が出てくれば一気に流行るかもしれませんね。

シャドウバースマスターへの道

現在のつぶあんのBPは・・・47967!!ちょっと上がった!やった!勝てない勝てない呟きながらウィッチとビショップを行ったり来たりして、最後にフェイスヴァンプをちょこっと試したら勝ち越せました。明日もプラスで終われますように!