つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)ネフティスを使ってみた感想

シャドウバースアップデート

本日1月5日シャドウバースのアップデートが行われました!主な内容はついに・・・ネフティス解禁!!使えるようになりました!!やったねルナちゃん!

f:id:tsubuan120:20170105231224j:plain

ネフティスってどうなん?

と言うわけで検証すべく10戦してみました!・・・フリーマッチで。だっていきなりランクマッチは怖いですもん。早速ネフティスを一枚生成してフリーマッチへ!!

f:id:tsubuan120:20170105231225j:plain

デッキはこんな感じ

結果発表!

10戦3勝7敗!ズタボロです。勝てない><!対ネクロなら5分くらいの勝率でしたけど・・・。でも一回だけ奇跡が起きたんです、なんとマスターの使うネクロに一回勝ちました!まあ相手もネフティスデッキだったんですけど。正直ネフティスは不利なガチャガチャでした。8ターンでカムラが来てるならそっち出した方が強いですし、ネフティス頼りでゲームを進めているとそこにたどり着く前にやられる事多数・・・。僕のデッキの組み方がネクロアサシンとかウルズとか欲張りな組み合わせだった事もあるので、完全にネフティスメインでラストワードありまくり組み合わせなら強くなるかも・・・いや、どうかな・・・。そもそも3勝中の2勝はネフティス関係なく勝負着きましたカムラ強いし。

結論!!

ネフティスはコストが余っていれば、ピン差しで一枚入れてもいいんじゃないかな!泥試合になった時に勝利を導いてくれるカードになると思います。そして何より久しぶりに使ってみたら、ネクロマンサーって面白いですね!すごいカードゲームしてる感がたまらなかったです!人参のおかげで墓場も貯まりまくるし、色んな面白いデッキが組めそう!マスターに到達したら極めてみたいデッキの一つだなと思いました。

シャドウバースマスターへの道

つぶあん現在のBPは47724!ちょっと減った!今日はフリーマッチメインだったからあまりやっていないのです、へへ。・・・気を取り直して明日は頑張ります!!今月中にはマスターに行きたいなあ。