つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)新環境

シャドバ部

やあみなさん、新年2日目いかがお過ごしですか?僕はお餅しか食べておらず・・・グダーっと過ごしてます。ちょっと運動不足過ぎて心配になって来ますよー。

今AA3帯でよく見るデッキはこれだ!

マスター帯なら、よく見るデッキは動画サイトとか色んな所で見られますが、AA3帯という微妙な環境が見られるのはつぶあんの部屋だけ!?今日はほぼ一日中シャドウバースやっていたのですが、よく見たデッキをご紹介。

第3位・コントロールロイヤル!

序盤の展開はいつものロイヤル、中盤から新カードのエミリアを出してくる人が多かったです。そして9ターンまで待ってからのアルベール!こいつ強い・・・負ける時は大体彼が出てきてフィニッシュでした。

第2位・フェイスヴァンプ!

もー!!もー!!1ターン目からテンポ良くフォロワーを展開し、こっちのフォロワーを無視してボッコボコに攻撃してくるあれ!新カードのレヴィオンデューク・ユリウスもいい仕事し過ぎ!そして必ず6ターンでインプランサーが出てきて負けるんですが!そういう仕様になっているのかと思って自分で使ってみたらインプランサーさん出てきてくれないんですけど・・・ヴァンパイアに愛されるほどデッキを使い込まなければダメなのか・・・。

f:id:tsubuan120:20170102235111j:plain

第1位・ドロシーウィッチ!

6ターン位でドロシーを出されてからのフォロワーの超展開されると、そっとスマホを置いて負けを覚悟します。フォロワーの攻撃力が足りない助かった!からのデモンストライクでフィニッシュが異様に多かったです!あと死の舞踏も結構入っていました。その他ルーンの貫きレヴィの玉飛び道具がたんまりあるので気をつけろ!

シャドウバースマスターへの道

つぶあん現在のBPは・・・・・・47565!一日やって300位しか上がってません!最初はドロシーウィッチでやっていたのですが、負け込んで来たのでドロウィッチを意識したフォロワーを消す神魔裁判所を入れたセラフビショップで回していたらなんとか勝ち越せました、よかったよかった。