つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)新カード最強は?

「RISE OF BAHAMUT バハムート光臨」

えー、一度でいいから見てみたい女房がヘソクリ隠すとこ。どうも覇食亭カイザでございます・・・・・・。嘘です、つぶあんです。ごめんなさい!このカードの名前見た時からやってみたかったのだ。語呂良すぎでしょ!落語家かな?

やっぱりドロシーちゃん

強い!超越に変わる新カードとして期待のドロシー、やっぱり強かった!適当に組んでフリーマッチで試してみたんですけど、7割くらい勝てました。強すぎー!ちなみに僕ドロシーちゃん自力で2枚引きました。いいでしょー。

使いどころはここだ!

コスト9でスペルブーストする度に-1。9回スペルブーストすれば0コストで出せるわけですね。そしてファンファーレが手札を全て捨て、カードを5枚引きスペルブーストを5回する・・・。スペルブーストでコストが減るタイプのカードを入れておけばカードによってはいきなり0コストで出す事が可能!!スペルブーストが溜まる攻撃系のスペルカードならいきなり+5の状態になります!・・・が!引いたからといってすぐに使うと大ピンチに陥ることがあります。

f:id:tsubuan120:20161230220624j:plain

手札を全て捨てカードを5枚引く、と言う事はもりもりカードが減っていくという事!気付いたら最後の1枚のカードを引き、強制的に負けてしまう危険があります。・・・僕はありました^^。強制終了のラストカードなんて初めて見たよ・・・。

なのでなるべく手札を使い切ってから出しましょう!