つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)新カードの脅威!!

ついに追加された「RISE OF BAHAMUT バハムート光臨」

来ましたよ!!ついに!新カードパック追加です!今か今かと待ちわびている中・・・まさかのメンテナンス延長・・・。どうやら一部のカードに不具合があったらしくメンテナンスの延長があったのですが、11時過ぎには復旧しました。ですが未だにランクマッチはメンテナンス中なのでよっぽど深刻な不具合なのでしょう。がんばれサイゲ!早くランクマッチで暴れたいんじゃあー!

つぶあん引きました

何をって?新カードレジェンドのプレミア!プレミアですよプレミア。幸先いいなあ!

そのカードとは・・・・・・。

f:id:tsubuan120:20161229224745j:plain

ネフティス!!やったー!どれどれファンファーレ「コストの異なるフォロワーをランダムに一枚ずつ上限になるまで場に出して破壊する」。出して破壊・・・ラストワード使い放題って事か!?つ、強そー!

新カードの脅威!

さっそく使って・・・使え・・・使えない!

そう!一部のカードに不具合カードだったわけです!!今現在デッキに組む事が出来ません。ひどいよ・・・。あれだけ上がったテンション返して!早く使いたいよー。年内いっぱいメンテナンスだけは勘弁してね><!

おまけ

実話4コマ

f:id:tsubuan120:20161229224748j:plain

 

ごめん、ドラゴンの紳士。普段は挨拶くらいしかエモしないんだけど、めっちゃノリ良くエモしてくれるもんだから楽しくなって調子に乗って遊びすぎたら最後のエモーション使い切っていたんだ。楽しかったよ、ありがとう。