つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

Shadowverse(シャドウバース)を楽しもう

俺たちシャドバ部

やあみんな!AA3にようやく上がれそうで浮かれている男つぶあんだ。今回シャドウバース部、略してシャドバ部を発足した。この部の目的はシャドウバースを楽しむこと。以上!!このブログを見ている君は、もう自然にシャドバ部の一員だ!やったね!

メインに使っているデッキ

f:id:tsubuan120:20161222223227j:plain

超越ウィッチ。このデッキはやはり強い!上手く回れば7ターン目位には勝負がついてしまいますからね!相手からしたらたまったもんじゃないと思いますが・・・。

ランクを上げるためにはトータルの勝率が大切!!

連敗した!嫌になってきたからやめるか!・・・ちょっと待って下さい!このゲームは極端に言ってしまえば10回中6回勝てばランクは上がっていくのです。つまり1勝でも多く勝ち越せばランクは上がっていきます

負け込んできたらデッキを変えてみよう

みんな自分のお気に入り職業のデッキがあると思うんですけど、3連敗位したら思い切って他職業のデッキを使ってみましょう。僕も一時期ロイヤルばっかり使っていましたけど、負け込んできたので気分転換にエルフ使ってみたらポイントが1000位稼げた事もありましたし。

でも疲れたら休憩しよう

負けが続くとイライラしてぶっ続けでやりがちになってしまいますが、そんな時はいったん休憩しましょう。どんなに強いデッキでも集中力が欠けてくると凡ミスが多くなり負けの原因になってしまいます。

勝っている時は続けよう

多少オカルトな話になるかもしれませんが、勝ち続けている時は勝利の波がこちらにあります。波を逃がさぬよう連戦して一気にポイントを稼ぎましょう!

変な負け方をしたら引き際?

f:id:tsubuan120:20161222223229j:plain

偶然かもしれませんがランク戦をプレイしていると変な負け方を続けてする事はありませんか?例えば後一ターンで勝てるのに相手に唯一絶対引かれたくないカード引かれて負けるとか、超越6ターン目で決められるとか、相手だけカードが回り過ぎてこちらはボロボロだったりだ・・・・・・言い出すとキリが無いですが。そんな時はあっさり引き下がりましょう。続けてもイライラしますし。こんな時は一旦やめるか気分転換に違うデッキを使ってみるといいかもしれません。僕はやめて違う事をしちゃいます。だってイライラしたくないもの。