つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

僕と一緒にShadowverse(シャドウバース)を始めよう

Shadowverse(シャドウバース)

f:id:tsubuan120:20161218231653j:plain

やあみんな!なかなかマスターに上がれない男つぶあんです。

シャドウバースって何?

シャドウバースとはグランブルーファンタジー(グラブル)の
Cygamesが送る対戦型カードゲーム。スマホやパソコンでプレイできます。多少時間は掛かりますが無課金でも結構戦えます。

難しいんじゃないの?

コンピューター戦やチュートリアルがしっかりしているのでルールはすぐ覚える事ができます。僕もカードゲームはこれが初めてだったのですが、すぐ覚える事ができました。

キャラがかわいい

カードゲーはイラストが!魅力的なカードがたくさんあります!
僕のおすすめムーンアルミラージちゃん。

f:id:tsubuan120:20161218231655j:plain

かわいいやろ(画力^^;)

いやいやゲーム内のイラストホントかわいいんですって。ミッションをクリアしたり、ログインする事で貰えるゲーム内通貨を貯めてカードパックを買う(課金で買う事もできる)んですけど、お気に入りのキャラが出ると「わーっ!!」てなりますよ(笑)

キラキラカード

同じカードでも2種類あって通常のカードとカードが動くプレミアカードというものがあり、コレクター欲をくすぐります。完全にランダムで出るので運命力が試されます。ムーンアルミラージのプレミア欲しいなあ!

目指せシャドバマスター

称号ゲットだぜ!今僕のランクは上から3番目のAA2というランクなのですが、一番上のマスターランクに入りマスターの中でランキング1000位以内だと賞品が出るらしいので超頑張りたい!ちなみにマスターランクになるとそれ以下に称号が下がる事は無いので、いろんなデッキを構築して公開していきたいと思っています。勝てる勝てないは別の話ダヨ?

というわけで

無料で結構遊べるので興味が沸いた方は僕と一緒にマスター目指しましょう!そしてなんと29日に新カードが追加されるので、カードパック買えるように今から毎日ログインしてゲーム内通貨を貯めておきましょう。