つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

PSVRを買ったらダウンロードすべき3つの無料ソフト!

PSVR追加販売

12月17日ついにPSVRが追加販売されました!皆さんのお手元に無事届いたでしょうか?チラッとネットの評判を見たら今回も争奪戦だったようで・・・。残念ながら手に入らなかった人もあきらめないで下さい!VR体験はホントに凄まじいですから!

運よく買えた方は、今日まさに楽しんでいる最中でしょう。・・・でもちょっとその手を止めて!僕が無料で体験できるおすすめダウンロードソフトをお教えしましょう!!

f:id:tsubuan120:20161217235802j:plain

まずはこちらの BIOHAZARD 7 resident evil(バイオハザード7レジテント イービル)

f:id:tsubuan120:20161217235803j:plain

PS4用の体験版なのですが、なんと!!最新アップデートでPSVR対応になりました!通常の体験版はPSVR対応前に部屋を真っ暗にしてTV画面に集中してやったのですが、一部のイベント以外はあまり怖くなくVR対応って言っても一回体験したし、余裕だろ!なんて思ってた自分を叱ってやりたい!こっわいぞ!!気を付けろ!薄暗い館の中を探索するのですがVRだと怖さが段違いです。怖すぎるTV画面を見るのとVRで画面の中に入るのでは臨場感が違います。おすすめですが本当に怖いので注意して下さい。

THE PLAYROOM VR

tsubuan120.hatenablog.com


よかったら記事をお読みください^^
これは体験版ではなくSONYサービスですね。そこそこのボリュームがあります。

PlayStation VR DEMO Disc

体験版寄せ集めです。5本のソフトをそれぞれちょこっとづつ体験できるようになっています。

f:id:tsubuan120:20161217235805j:plain

f:id:tsubuan120:20161217235800j:plain

 

PSVR発売前に様々な芸能人が体験していたサメのゲームを覚えていますか?あのゲームの体験版が入っています。・・・・・・ただし!!体験版ではサメ出てきません。製品版買ってねって事ですね><。

その他に

  • RIGS Machine Combat League(リグスマシンコンバットリーグ)

スポーツロボットゲー。乗り込んで戦う近未来スポーツ。

VRシューティング。シューティングですが音やリズムにこだわって作られています。

  • DRIVECLUB VR

車ゲー。車に乗っているかのような視点でプレイできます。

  • つみきBLOQ VR

バーチャル世界でつみきが出来ます。

の全5本が一本の体験版に入っています。

おまけ

映像ソフト2本紹介。

  • Allumette

絵本のような世界を色々な角度で体験できる物語です。見てるだけなのですが引き込まれます。

  • Invasion!

VRビデオ?きょろきょろと辺りを見回せます。うさぎがかわいい

無料っていいね

何回も言いますがバイオハザード7は本当に怖いのでお気を付け下さい。怖いのが大丈夫な人は一回体験してみると、こりゃ買うしかないな!!と思う事受けあい!僕は買います。全てPS4のPlaystation Storeにありますので気になったゲームは体験してみてください。気にならなくても無料なので一度は体験する価値はありますよ!