読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶあんの部屋

名つぶあん。男。社会人。 つぶあん派です。好きなものを書いたり描いたりしていきたい。シャドウバース、1月にマスターになれました。

PSVR追加販売記念「サマーレッスン」レビュー

サマーレッスン:宮本ひかりセブンデイズルームレビュー

f:id:tsubuan120:20161213233336j:plain

おそらくPSVRを購入したほとんどの人が買ったであろうサマーレッスン!ええ僕ももちろん買いましたよ^^

ゲームの目的は赤点多めの女子高生、宮本ひかりを一夏(一週間)の家庭教師で成績を上げること。休憩時間にはハプニングもあったりします。

はじめに

ゲームが始まると自分の拠点である喫茶店からスタート。この喫茶店がまたリアルなんですよ!小物も凝っていて、塩や砂糖の入れ物、テーブルの上のカップなど、本当リアルで見ているとこの世界に引き込まれます。その中でも僕が一番びっくりしたのが携帯の皮脂汚れ。リアル過ぎて思わず袖で拭きたくなったほど(笑)。しばらく喫茶店を眺めて満足したら、次はいよいよ生徒とご対面!

何という存在感!

発売前からすごいすごいとは聞いていたものの、実際生徒のひかりちゃんと対面すると・・・まあー!すごい!!そこにいるんですよ!こればっかりは体験してみないとわからないんですが、PSVRを買ったら偏見を持たずにぜひ体験してもらいたいゲームです。

パーソナルスペースとは

等身大の女の子が間近にいるだけでもちょっと緊張するのに...。
近い!近いんですよ彼女!無警戒にこっちにグングン寄ってくるので彼女の一挙手一投足にこっちはドキドキさせられてしまいます。

 

f:id:tsubuan120:20161213233335j:plain

駄目押しをしてくるひかりちゃん

さらに彼女のナチュラルな行動が僕を惑わせます。一番びっくりしたテクニックは、イスに座っている僕を上から上目遣いしてくる!です。上から上目遣いですよ?現実でやったらおでこにシワがえげつないくらい寄ると思うんですが、ここは夢の世界なのでOK!

超近寄ってくるひかりちゃんですが・・・調子に乗ってこちらから近づき過ぎると怒られます。

ところで僕ちょっと気付いてしまったんですけど

ゲームをプレイする前に8×4(エイトフォー)を部屋に振りまいておけば、ひかりちゃんをさらに身近に感じるんじゃないですかね?誰か試してみません?・・・僕ですか?ヤッテナイヨ、ホントダヨ?。

f:id:tsubuan120:20161213233337j:plain

 ゲーム自体は一週間なので7日(1日は5分程度)授業と休憩時間を過ごすと終わりなのですが、マルチエンディングなので何回もやり直したくなります。いいエンディングを迎えるには複数回プレイ必須ですし。

サマーレッスン:宮本ひかりセブンデイズルームつぶあん的点数は

f:id:tsubuan120:20161213233334j:plain


いい点はこんなゲームは他に無いという事。ゲーム自体は短いのですが絶対に他では出来ない体験なのでPSVRを買ったらやっておくべきゲームの一つでしょう。

悪い点は画面が少し残念なくらいボケボケなんですよ。ひかりちゃんや物がアップになればそこまで気にならないのですが。僕が持っている他のPSVRのゲームがここまでボケて無かったので一瞬視力が悪くなったのかと思いました。まあ、やってるうちに慣れて気にならなくなってくるんですけど。

サマーレッスンはダウンロード販売のみとなっていますのでpsストアから購入しましょう。2980円(税込)。これから有料のダウンロードコンテンツも増えていくので、展開が楽しみな一本となっております。

 

広告を非表示にする